« 2010年撮り溜めた写真の中から カワセミ(1) | TOPページへ | いかにも千歳なNCA »

2011年01月06日

● Perfume 考


Perfumeに関して いくつか非公開コメントとメールを頂戴したので まとめて返事を記事として掲示しておく。




まぁ、要約すると WOWOWで東京ドームのライブの模様が放送され、先日、某国営放送でも「パフューム東京ドーム密着」とかいう番組が放送された件に関し


「何故、オマエ(ブタネコ)は記事を書かないのか?」


というお尋ねがいくつか寄せられている。


で、あらかじめお断りしておくと 双方の番組を私はどちらもちゃんと録画してある。


しかし、どちらも敢えてまだ見ていない。


その理由は至って簡単で 今度の2月9日にLIVEのDVDが発売されるので それを見るまでは録画は見ない事に自分で決めたからだ。


それとね、もうひとつ理由がある。


Perfumeのファンだ…という方ならば おそらく大抵の方がご存知の通り、Perfumeはデビューしてから知名度が全国区になるまで



はっきり言ってしまえば上のCMや「ポリリズム」がヒットするまで その存在に気づいてなかった人が多く 私も同様みたいなものだ。


でね、




「道夏大陸」という動画を見ると 私はPerfumeが無名の頃から応援していたファンの方々に頭が下がる。


たしかにPerfumeも頑張った。


でも、少なくともPerfumeが秋葉原でビラを自分たちで配っている頃から応援していたファンも頑張ったと思うんだよね。


だから私はそれらの方々に対し出しゃばった真似をするのが心苦しいんだな、この動画を見れば見るほど。


ゆえに、こんな中途半端なクソブログは 腰を据えて応援している方のサイトより、一歩後ろに下がるべきと去年の夏頃から思う様になって今日に至っている。


まぁ、とかくファンとかマニアとかいうモノは ともすれば誰よりも先に目を付けたと言いたがる。


が、Perfumeだけは デビューから10年、メジャーデビューから5年と本人達が言っているけど実質は直近の2年で それまでの8年を支えたファンは同じPerfumeのいちファンとして敬意を表したいと思うんだよね。


良い機会なので その気持ちをここに明記させて頂く次第だ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『Perfume』関連の記事

コメント

ブタネコさん  こんばんわ

今年も、忘れられたころにコメントさせていただくかもしれませんが、その折はよろしくお願いします。

Perfumeに関して、WOWOWも某国営放送も放送からかなり日が経っているのに、記事にされないのはひょっとしたらもうPerfumeのファンを卒業されたのかな?と不安に思っていましたが、そういうことだったのですね。安心しました。

そして、ブタネコさんが謙虚な姿勢でおられるのに対して、私なんぞがペーペーの分際で偉そうにファンであることを公言するなど10年早いと心から恥じ入った次第です。

と言いつつも、やはりブタネコさんの一味違うご感想も伺いたいと思っていますので、DVD発売後の記事を気長にお待ちしております。

それにしても、「道夏大陸」は何回見ても感動してしまいます・・・作者の方、そして昔からPerfumeを支えてこられた方には本当に感謝です。

★ のほほん さん

では、忘れる前にレスします。

>私なんぞがペーペーの分際で偉そうにファンであることを公言するなど10年早いと心から恥じ入った次第です。

よろしいんじゃないですか? のほほんさんはのほほんさん、私は私ですもん。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。