« 美しい隣人 第1話 | TOPページへ | 北部方面航空隊 年初編隊飛行(2) »

2011年01月12日

● 北部方面航空隊 年初編隊飛行(1)


札幌では毎年恒例なのだが…




本来の「飛行初め」は正月明けにとっくに済んでいるのだが、マニアの間で「丘珠の飛行初め」と呼んでいるのが 10数機の陸自ヘリが札幌市街をぐるっと編隊で一周する年初編隊飛行なんだな


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


丘珠の陸自エプロンに20機近くのヘリが並んでいるだけでも壮観なのだが…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


AH-1x5 OH-1x1 OH-6x3 UH-1x3 LR-2x1 という編隊の他に UH-1が2機、たぶん報道関係者などを乗せて 編隊を傍観する様に飛んでいた。


ちなみに、今日の丘珠の朝は-14度。


編隊飛行が離着陸する間は雪はやんでいたが、全機が着陸するのを待っていたかの様に降り始め…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


あっと言う間に 上の写真の様になっちゃった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『陸上自衛隊』関連の記事

コメント

こんにちは。

ひゃあ~・・・-14℃・・・
まるで映画のワンシーンのようなお写真。
寒さも伝わってきそうです。
でもなんか、カッコイイですね~(^^)ノ

そんな寒さの中でシャッターを押すブタネコさんが!!(^^)

★ S・H さん

そう、こんなシーンを眺めると ワグナーの「ワルキューレの騎行」が聴こえるのがマニアです。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。