« 年末年始の「感想は無い」盛り合わせ♪ | TOPページへ | キャベツのスープ »

2011年01月07日

● いかにも千歳なモヒカンジェット


久しぶりに「ANAモヒカンジェット」に巡り会えたので…




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『民間機』関連の記事

コメント

こんばんは。

ついつい、PUNKSあがりの私は『モヒカン』という言葉に反応してしまいます(^^;)
このジェットは正面から見ると柄・・・と言うのでしょうか?プリント・・・でしょうか?それが
モヒカンみたいなので、そういった名前なのでしょうか?

とても気になってしまいました(^^;;)

★ S・H さん

この機体の塗装は1969~1989年までの全日空機の標準塗装を復刻させたもので 正面から見た時の頭頂部に見える逆三角形の青色をマニア達が「モヒカン」と呼んだ事が由来です。


ほ~そうなのですか!!!

では、昔は全日空機の標準機体は全部この塗装(そう言うのですね・汗)だったのですね?
ズラッと並んでいる正面からの写真があるならば、見てみたかったです。

復刻されて、私は初めてこちらで拝見し、「カッコイイな」と思いました。

丁寧なご説明ありがとうございました!!
一つ勉強になりました!

★ S・H さん

いえいえ、お粗末様です。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。