« 内部調査官水平直の報告書 | TOPページへ | スカイマークの新マーク2種追加 »

2011年01月26日

● 神様ヘルプ!


2010年に公開された映画「神様ヘルプ! 」のDVDを入手したので見た。




神様ヘルプ!


主な「お気に入り」の出演者は


神様ヘルプ!

「佐藤めぐみ」


神様ヘルプ!

「佐津川愛美」


単純なホラー物かと思って見始めたのだが さにあらず。


なかなか面白いと感じる部分と 微妙に引っかかるものが時折少し。


で、記事を記す為に色々と調べてみたら 元々は舞台劇だったんだね


それが判ったら映画の中で「微妙に引っかかるもの」の理由が判った様な気がした。


で、あくまでも個人的に不思議に思った事なのだが 例えば、面白い舞台演劇を映画化しようとする時 出来上がった映像に「舞台演劇で面白いと感じた事」が再現されない事が多いのだろう?


同じ事が小説やマンガを映画化した時にも往々にして起きる


ごく希に映画の方が面白い…というのも本当に数少ないけれどもあるが それは本当に希有なケースで「なんだコレ」と腹が立つぐらい駄作化した映画は枚挙に暇がないんだよね


せめて、同じぐらいに面白く映画化されてくれれば腹は立たないんだけどなぁ


神様ヘルプ! 神様ヘルプ!

神様ヘルプ! 神様ヘルプ!

神様ヘルプ! 神様ヘルプ!

神様ヘルプ! 神様ヘルプ!

神様ヘルプ! 神様ヘルプ!

神様ヘルプ! 神様ヘルプ!

神様ヘルプ! 神様ヘルプ!


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『佐藤めぐみ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。