« 大森南朋 in A-studio♪ | TOPページへ | 婚前特急 ジンセイは17から »

2011年01月22日

● 少女隊 と BaBe


先日、このクソブログに掲示した『Mステ SP(1月14日放送)』という記事の続編みたいな話だが…




その記事の中で


「あいつはアイドル殺しの疫病神だな」

「うん、あいつが熱を上げると そのアイドルの前途は断たれる」


と、評された我が友「気の弱い弁護士」について 私と「二代目開業医」が昔話で盛り上がっていたところ 当の本人が現れたので 彼が昔、熱を上げていたアイドルについて話をしたところ…


「あぁ、みんな俺を踏み台にステップアップしていったねぇ…」


と、訳の判らない事を言いながら遠い目。


で、色々と話していたら


「オマエ達(私と「二代目開業医」)は肝心なビッグアイドルを2グループ忘れている

 そんなオマエ達にアイドル・オタクを語る資格は無いな」


と、今度はお説教。


で、彼が話し始めたのは まず、「少女隊」


「forever」


「Bye-Byeガール」


「”一心同体少女隊。”っつて盛り上がったもなぁ…」


と、再び遠い目の「気の弱い弁護士」


彼の頭の中にどんな思い出が蘇っているのか知らないが、端から見たら下卑た薄笑いを浮かべながらタバコを吸い


もったいぶって次に名前を挙げたのが「BaBe」


「Give Me Up」


「I Don't Know!」


20年経った今では そんなビックリする話じゃ無くなったが、「出来ちゃった」-「結婚」-「引退」という図式の先駆者の一人で 「気の弱い弁護士」の魔力が如何に強力だったかを物語る。


「懐かしいなぁ… 俺の青春その物だ」

(注:その時点で”気の弱い弁護士は”30歳過ぎてたんだから 青春ってのは如何なものか…と。)


「気の弱い弁護士」は 一人勝手に盛り上がり、さらに遠くを見つめていた。


で、私と「二代目開業医」は そんな「気の弱い弁護士」を放置して


「YouTubeに動画あるんじゃないか?」


「おう、探してみるべ」


…と、ネットで検索し 上記引用した発見した動画を見て


「懐かしいなぁ…」


「おぅ、久しぶりに聴いたけど なんか新鮮だな」


そんな私と「二代目開業医」の背後からPCのモニターを覗き込んだ「気の弱い弁護士」が


「え? 俺が愛したBaBeって こんなんだったっけ?」


そう呟いたのを私と「二代目開業医」はハッキリと聞いた。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『80年代』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。