« 僕の生きる道 ちょっと考 | TOPページへ | お知らせ(12月5日) »

2010年12月05日

● MM9 DVD-BOX2


2010年に放送されたドラマ「MM9」のDVD-BOX2を入手したので見た。




MM9


MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9


「石坂浩二」のナレーションで怪獣特撮モノとくれば 年代的に「ウルトラQ」とか「ウルトラマン」を思い出し、勝手に先行して思い描いたイメージと このMM9は似て非なるもの


でも、これはこれで良い作りだと私は思う。


そして、怪獣特撮モノとくれば自動的に子供向けと受け取りがちだが このMM9は大人じゃなきゃ楽しめない作りなのが オッサンの私には嬉しかったりもする。


で、DVD-BOX2の2枚のDVD(7~13話)を見終えた感想を述べると…


どうしても最終13話のフルドネラのラストに意表を突かれ


「そうか、そんな幕の引き方があったのか…」


という印象が強く それは斬新なんて言葉で簡単には言い表したくないほどだった。


こういう番組は是非、続編を作って欲しい もう少しMM9の世界を眺めたい… そう強く願う。




また、このDVD-BOX2におけるメイキング映像も実に楽しい。


MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9


「尾野真千子」は普段、出身地の方言で喋る。


それがとても心地良いしゃべり方で こういう子が側にいると和むだろうなぁ…と感じる。


また、「松重豊」が


MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9


撮影の合間に自分のブログに載せる写真を撮っている姿が微笑ましい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『尾野真千子』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。