« 2010年撮り溜めた写真の中から 盛り合わせ(1) | TOPページへ | 迎春 »

2010年12月31日

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて6度目の大晦日である。




気がつけばこのクソブログのアクセス数が今年2000万を超えた… 本当に、ありがたい話である。


結局、今年一年を振り返ってみれば 二代目の病院の病室か、自宅か、千歳と丘珠の滑走路脇で過ごした一年だったなぁ、


昨年の大晦日に上述したが 今年も全く同じ一年だったなぁ…


まぁ、おとなしく養生すれば良くなる体調というわけでもないから仕方が無いのだが 遠方に出かけられないというのは退屈この上ない。


築城や新田原といった航空自衛隊の基地を見物に行ったり、岡山や松山の瀬戸内の空気を吸いに行きたい。


ちょいとした理由があって箱根で1週間ぐらいまったりと過ごしてみたい…


いろいろ行きたい場所ややりたい事があるのだが、とりえず今のところ札幌近郊限定だから仕方が無い。


でもね、この数年のように札幌でまったりと過ごしているのも 実はなかなか悪くないなとも思っている。


やっぱり、ちゃんと雪が降り積もる冬を過ごせる札幌で過ごす生活が私は好きなんだな


数日前から札幌の町には雪が降り積もり、根雪の様相を呈している。


そんな北国を知らない本州人は さも訳知り顔で


「札幌? 冬は寒いんでしょ?」


と、真冬の札幌に来た事もないのに判りきった様に言うけど パジャマ姿で猫達とカップのアイスを分け合って舐めながらTVを見て過ごす…


うん、やっぱり札幌が良い。


たぶん、来年の今日も「大晦日に寄せて…」というタイトルで このクソブログに同じ様な記事を掲示するんだろうと思うけど、引き続き、閲覧にお越し下さる皆様の御多幸をお祈り申し上げつつ、見て下さらない方々の御不幸をもお祈り申し上げ、2010年中に頂戴しました御厚情に御礼を心より申し上げさせて頂く次第でございます。



                                                   管理人(ブタネコ)  記


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『管理人より…』関連の記事

コメント

ブタネコさんへ  
今年一年、ほとんど気の利いたコメントせずに一方的に毎日楽しませていただいて有難う御座いました。
継続は力と言いますが毎日皆勤で記事を書き上げる姿には敬服しています、これからも体調に気を配って偏屈ぶりを続けてください、応援していますよ。では良い年をお迎えください。

★ タンク さん

こちらこそ、いつもありがとうございます。

来年もよろしくお願い申し上げます。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。