« 2010秋 日米共同訓練(その4) | TOPページへ | ストロベリーナイト »

2010年11月14日

● あぁ、もう冬だなぁ…と、思う時


写真を撮る様になって「あぁ、冬だなぁ…」と、思う時の光景をいくつか貼ってみる。




その①


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


濡れた滑走路を離陸する政府専用機のまきあげる水煙が大きくなった時。




その②


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


樽前山の輪郭がくっきりと見える様になり、山頂部が積雪で白く見え始めた時。




その③


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


夏の入道雲に似て非なる 冬の入道雲(と、私が勝手に呼んでいる)が見え始めた時。




その④


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


夕焼けの空の色が オレンジとかピンクの色が強くなった様に見え始めた時。




その⑤


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


丘珠の陸自ヘリが冬用の下駄を履いて飛ぶ様になった時。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『北海道』関連の記事

コメント

 下駄履きのヘリですか、さすが、北国というか雪国。撮影も良いですが、冷たい空気は心臓によくないと思いますので、御自愛めされよ。 一ファンとして

★ ニャ王様 さん

はい、気をつけます


そろそろスタッドレスに履き替えなくちゃなんて思ってます。
今年はカメムシが多かったので、雪が多いのではないかというばあちゃん達の会話にビクついてます。

★ mariko40 さん

今年は 実は私はまだ雪虫の群舞を見ていないんです。

雪虫が群舞すると 1週間から10日後に雪が降る…

周囲の連中の多くは今月の初めに群舞を見たと言うので先日の初雪はまさにその通りだったんですけどね

なので、私の愛車はまだ履き替えておりません。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。