« ダーリンは外国人 | TOPページへ | RAILWAYS »

2010年11月07日

● MM9 DVD-BOX1


2010年に放送されたドラマ「MM9」のDVD-BOX1を入手したので見た。




MM9


MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9


「尾野真千子」ヒャッホイの私としては この番組は十分すぎるほど楽しめるのだが、昔の「ウルトラQ」とか「怪奇大作戦」の様な風味と さりげないコミカルさが何とも言えないし、石坂浩二のナレーションも「ウルトラQ」や「ウルトラマン」を知る世代としては感慨深い。


「松重豊」はともかくとして「國村隼」「石橋杏奈」「加藤貴子」に関しては このクソブログにカテゴリーこそ設けていないが 密かに注目している存在なだけにキャスティングに文句も無い。


また、見ていて「お?」と思ったのは


MM9

自衛隊による「りゅう弾」の破裂シーンが 単なるドカンではなく、空中での爆発に描いている事や


MM9

MM9


登場した戦車が ついこの前までTK-Xと呼ばれて試験され「10式戦車」として正式採用されたばかりの車体じゃん…ってところに さりげないこだわりが見れてマニア的に嬉しい。




それと…


MM9


MM9MM9

MM9MM9

MM9MM9


特典映像のメイキングは「尾野真千子」ファンにはたまらない。


同じ奈良の出身とは言え さんまの方言を聞くと最近はムカムカとイラつくのだが、尾野真千子がメイキング中に聞かせてくれる方言での喋りは癒し効果が抜群だ。


DVD-BOX2が発売されるのが待ち遠しい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『尾野真千子』関連の記事

コメント

どうも有り難う御座いました。普段はドラマ等には無関心な自分でしたが、怪獣物には幼少時の記憶からそれなりに興味が有り、早速取り寄せて見ました。その後怪獣物は何か無いかと探してみたところ、大分毛色が違いますが、有川浩作の[海の中][空の中」等を読みました。もし怪獣が登場するドラマ等が在るのならこれも有り得るのかなと思いました。もしぶたねこさんが興味を持たれるのなら読んでみて下さい。自分はこんな怪獣物ドラマなら見てみたいと思いました。

★ zippotaka さん

>有川浩作の[海の中][空の中」

機会を見つけ読んでみたいと思います。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。