« 映画「悪人」 | TOPページへ | ブカツ道 »

2010年11月04日

● 武士道シックスティーン


2010年4月に公開された映画「武士道シックスティーン」のDVDを入手したので見た。




武士道シックスティーン


主演は


武士道シックスティーン

「成海璃子」と


武士道シックスティーン

「北乃きい」


見終えた感想を述べれば この映画の主題は何なのか?という部分が分かり難かったのだが、個人的感覚として成海璃子が演じた女の子の心の成長なのか?と勝手に解釈すれば


武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

武士道シックスティーン


映画の冒頭からラストへとストーリーが流れるにつれ「成海璃子」の表情の変化の巧みさに 相変わらずのただ者じゃ無さを感じ 特に


武士道シックスティーン


ラストの笑みが特に秀逸。


ただ、ひとつ苦言を呈すなら 同じような時期に同じ様な筋立ての『書道ガールズ』にも出演しているのは如何なものかと感じる部分がある。


二つの映画を比較して どっちがどう…と語る気は無いが、成海璃子の場合 過去にも似た様なケースがあっただけに本人と言うより、事務所の姿勢に疑問を感じる。


武士道シックスティーン

「波瑠」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『成海璃子』関連の記事

コメント

検索で参りましたがこのボリュームに圧倒されました

ぜひ本作と「永遠の1.8秒」を比較して語っていただければと思います
成海の役の位置と、星井・北乃の役の性質
そして女優・星井と女優・北乃の当時と現状
料理し甲斐のある素材だと思います


★ しまもと さん


はじめましてコメントありがとうございました。

ですが、現在 私の北乃きいに対する評価はウナギ下がり状態でして 特に語る必要を感じておりません

ゆえに、御希望には添いかねます事をご理解いただけますと幸いです。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。