« 2010教導隊 in 千歳(その2)♪ | TOPページへ | 霊能力者 小田霧響子の嘘 第4話 »

2010年11月01日

● 2010晩秋の501飛行隊(その1)♪


あくまでも個人的感想だが、千歳に飛来する外来機を眺めていて全部が全部じゃないんだけれど、ファントムライダーは 中でも501飛行隊のパイロット達は撮影マニアに対してフレンドリーな気がする。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


RF-4E/EJのベースになっている機体がF-4ファントムである事もマニア受けする要因だが、それ以上に501飛行隊の機体は離着陸の際に小技を披露してくれたり 上の写真の様に「お手振り」やポージング等楽しませてくれるパイロットが多い。


航空自衛隊は本来、国防が任務なのであって マニア受けする行為を行う事は気が緩んでいるとか不真面目だと怒る連中も多いのかもしれないが、私は


「お疲れ」「ご苦労さん」「また千歳に来いよぉ」


そんな気持ちで写真を撮りながら手を振り それに対して


「ども」


って感じで振り替えしてくれる様子に 同じ日本人として相通じる気持ちに嬉しくなる。


それって不謹慎と怒られる事なのだろうか?


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『RF-4E偵察機』関連の記事

コメント


不謹慎…いえいえ それは日本人という『連帯感』ですよ^^。

★ snow431 さん

ですよねぇ…^^

ブタネコさんへ
ご無沙汰していますがお変わりありませんか?今年は秋が短くて一気に冬に突入した感じですが体調にお気を付けください、ファンからの一言です。
さて昨日まで恒例の南九州ゴルフ遠征に行っていまして、ゴルフ場から自衛隊の演習を見上げていました。
下から見上げると小さくしか見えないのですがファントムの印象がスマートに見えました、ノーズがすらっと伸びて最初はF15かと思ったのですが尾翼でファントムと分かりました。ファントムはズングリムックリとした印象が普通だと思うのですが結構細く見えました、歳のせいかな?

★ タンク さん

タンクさんこそ お変わりはありませんか?

札幌は すっかり冬です。

南九州という事は新田原ですね

眺めに行きたい基地のひとつです 羨ましい

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。