« 守護天使 | TOPページへ | 2010丘珠駐屯地祭 予行(その5) »

2010年10月04日

● 藤井美菜 in 東方神起MV♪


昨夜、モノマネ番組を見ていて「どうして君を好きになってしまったんだろう?」という曲を気に入った。




歌詞の中の「君」という部分を私の場合「嫁」に置き換えてみる。


すると、「どうして嫁を好きになってしまったんだろう?」となり なんとなく私の心情にハマる。


その最初のフレーズだけを繰り返し歌ってみると なんか、私のテーマ曲じゃないか?とさえ思えてくる。


で、いろいろと個人的に調べてみた。


まず、歌詞のその先を聴いていくと…


『どんなに時が流れても嫁はずっとここにいると思っていたのに…』


「あれ?」って感じになる。


この曲の歌詞って よくよく最後までじっくりと聴いていると これって彼女だと思っていた女の子を他の男に奪われ、それでも君の幸せを願ってる…という 実にしょっぱいアンチャンの情けない気持ちなんだな(苦笑)


そんな事に気づいたら ふと、映画「波の数だけ抱きしめて」を思い出す。


映画「波の数だけ抱きしめて」では冒頭とエンドのシーンのバックに松任谷由実の曲が流れ それはそれで巧くハマっており この映画自体が私のお気に入りの一本なわけだが…


たまたま この曲のMVを発見したから貼っておくので御参照いただけるとありがたい



「ほぅ、藤井美菜じゃん…」


…なんて思いながら このMVを眺めていたら映画「波の数だけ抱きしめて」の冒頭の教会のシーンによく似たシチュエーションを見つけ さらに懐かしくなった。


まぁ、見比べても仕方がないのだが 男は「織田裕二」の映画での演技の方が巧いと思ったが、新婦はこのMVの「藤井美菜」の方がはるかに良い表情の変化だと思った。


特に、(男を見つけて)驚き、ちょっと戸惑いながら、軽く笑顔、そして新郎を見て さらに良い笑顔… という変化だ。


元彼には残酷な笑顔だが、シーンとしては秀逸だ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『藤井美菜』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。