« コレアリ(10月26日放送分) | TOPページへ | 真木よう子 in 食わず嫌い♪ »

2010年10月29日

● 2010秋のF-15(その5)


たぶん、私にはもう二度とは撮れない様な気がするF-15の写真を貼ってみる。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の①~④までの4枚は着陸してきた203飛行隊のF-15(811号機)を流しながら連続撮影した15枚の中からピックアップした4枚。


①に関しては そんなに珍しい写真では無いのだが、②以降は撮り終えてパソコンの画面で見て我ながらビックリした。


で、簡単に撮影状況記しておくと…


この日は札幌で初雪が降った日で、千歳は雨が軽く降った程度だが 空はどんよりと
分厚い雪雲が張り出していた。


撮影したのは日没直前で 何故か雲の隙間から滑走路上だけ夕日が差し込んでいるところに着陸してきた2機のうちの1機を撮影したもの。


強い夕日を浴びて機体が赤っぽくなっている状態で 背景の空が分厚い雪雲で暗くなっているおかげで 上の写真の様な画になったわけで、ずいぶんと千歳で撮ってきたけど こんな条件が揃うのは そうそう無く、間違いなく偶然の賜だ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『F-15戦闘機』関連の記事

コメント

ご無沙汰しております。 夕日に反射して黄金色に輝くF15。自機の翼影がその黄昏を幻想的に演出しているよように感じました。 とても素敵ですネ!!
20000000アクセス、おめでとうございます!!

★ きーマン さん

ども^^


今日、偶然にブログを拝見させていただき記事等拝見させて大いに納得やらうらやましい環境ですねとか楽しませていただきました。
そんな中でこの写真はすごいですね。
風景写真は光がポイントと常々思い描いてますがなかなかいいタイミングに出会うことが難しく、特に最近は早朝に山へ行くということが少なくなり昼間の景色ばかりでシャッターを押す意欲も出ないという悪循環の中にいます。
そんな中でこの写真、最高ですね。
偶然の雲間からのスポットライト、抜群のフォルムの被写体。
こんな写真が撮りたい!!とこの写真何回も見てます。
またお邪魔させてください。

★ tatu さん

コメントありがとうございます。^^

この日の事は 千歳で写真を撮った数え切れない日々の中でも忘れられない一日のひとつです。

秋の西日特有の赤の強さが映えたのと、飛行場上空から東側は分厚い曇天で濃いバックスクリーンを得れた事、そのタイミングに離着陸する機体があった事 そういったいくつもの条件が揃うのは年に何日もありませんからね

総ては運の固まりみたいな写真ですが、お褒めいただき恐縮です。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。