« 雑感(9月9日) | TOPページへ | BANDAGE »

2010年09月10日

● トリハダ 1・2 DVD再見


「トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」が とうとうDVD化されたので記してみる。




トリハダ


サブタイトル的キャッチコピーに「幽霊の出ない怖い話」とあるように ジャンル的には「ホラー」なんだけど幽霊は登場しない。


現時点でこのシリーズは1~6まであり、2だけは「佐津川愛美」が主演の1本仕立てだが、それ以外は基本的に


トリハダ


「谷村美月」が主演のメインにオムニバス形式のショートストーリーが数話で構成され「人間心理の闇」をついて「ゾッ」とさせる趣向なんだな


で、その記念すべき第1話は


トリハダトリハダ

トリハダトリハダ

トリハダトリハダ


「江口のりこ」が出演している。


トリハダ


「トリハダ2」は このシリーズの中で唯一、特殊な構成になっており


トリハダ


何処か判らない閉鎖された室内に4人の男女が閉じ込められており、それぞれが不安定なパイプ椅子の上に首を鍵のついた鎖で縛られた状態で物語は始まる


ホラー好きの私としては この「トリハダ2」の冒頭で「SAW」を想起し、大まかではあるが裏が読めてしまって残念ではあったが、


トリハダトリハダ


2007年のこの時期に「佐津川愛美」がこんな役柄を巧く演じていたのか…と その点に関しては高く評価したいと感じた。


率直に言って「耳袋」のシリーズよりも 私はこの「トリハダ」のシリーズの方が面白いと思っているだけに もっと制作して欲しいと切に願う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『谷村美月』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。