« 相武紗季 in 笑っていいとも♪ | TOPページへ | N専務の遺訓(2) »

2010年09月04日

● 札幌東宝公楽が閉館


ススキノの真ん中にあった映画館「札幌東宝公楽」が8月31日で閉館した。




札幌東宝公楽


札幌東宝公楽


札幌東宝公楽

(上の3枚の画像は昨日の夕方に放送されたローカルニュースより)


この映画館は札幌で育った私にとって 2003年に閉館になった狸小路3丁目にあった「松竹遊楽館」と共に最も馴染み深い映画館で、敬愛する横溝正史先生の原作、市川崑監督による石坂金田一のシリーズを全て封切りで見たのも この映画館であり、嫁と一緒に映画を見に行った回数でもダントツの映画館


それだけにTVのニュースでその閉館を知り また、自分の青春の想い出の場所が消えて寂しく思う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『日々の出来事…』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。