« 蒲田行進曲 | TOPページへ | 今朝の朝焼け(9月30日) »

2010年09月29日

● 食堂かたつむり


2010年公開の映画「食堂かたつむり」のDVDを入手したので見た。




食堂かたつむり


「柴咲コウ」は嫌いじゃ無い


でも、「ファンタジー」で 時折、「ミュージカル」っぽいようなシーンを織り込まれると その瞬間にテンションはダダ下がりになる。


あるお二人の方から これを見て感想を聞かせろ…とリクエストされたので見たのだが、私にとってメリットがあったと言えば


食堂かたつむり


この映画に「満島ひかり」が出演していたとは知らずにいたので それに気がつけた事。


で、感想だが…


私に言わせればツッコミどころ満載なのだが、「ファンタジー」という事でその多くは我慢するが それでもつっこんでおきたい点は


「おばぁちゃんから教わった…」


という触れ込みで「ぬか漬け」が出てくるのは良いのだが、カルパッチョとか洋食ってのはどうなの?


それが納得できないので この映画は私にとってクソ映画。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『満島ひかり』関連の記事

コメント

今日、満島ひかりちゃんが出演している”悪人”を見てきました。彼女が出ているシーンでちょっと泣けるとこが、ありました。が、役柄的にちょびっと可哀想でしたな。

★ ニャ王様 さん

そうですか


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。