« 書道ガールズ | TOPページへ | 東京ゾンビ »

2010年09月24日

● 小さき勇者たち ガメラ


先日、何故かは判らないけど2006年に公開された映画「小さき勇者たち ガメラ」がTVで放送されていたのを やはり、何故かは判らないけど録画しておいたのを見た。




私がまだ学生だった頃、考えてみればいろんなモノに対立軸があった。


たとえば、「ポンキッキ」vs「カルキュラマシーン」とか「巨人」vs「阪神」とか「大鵬」vs「柏戸」とか「ペプシ」vs「コカコーラ」とか「ミリンダ」vs「ファンタ」とか…


そして、そんな中でも「ウルトラマン」vs「仮面ライダー」と並んで議論を呼んだのは「ゴジラ」vs「ガメラ」である。


私は「ゴジラ」派だったから 「ガメラ」に対しては 実は今もそんなに興味は無い。


しかしながら、現在に近い制作年度のゴジラは なんかメカ臭がつきまとい好きになれず、自衛隊が積極的に参加するガメラ映画の方が楽しめているのは事実だ。


が、そんな事はどうでもいい。


小さき勇者たち ガメラ


この「小さき勇者たち ガメラ」には自衛隊が登場しないので 実は未見のままだった。


でも、今回 録画を眺めていたら


小さき勇者たち ガメラ

「津田寛治」や


小さき勇者たち ガメラ

「寺島進」が 出演しており


小さき勇者たち ガメラ

「渡辺哲」は海上を漂流中に怪獣(ジーダス)に食われる熱演ぶり


この3人の登場を見ていると まるで、これは北野映画か?(大杉漣はいないけど)とさえ一瞬思う。




さて、上のキャプを見ていて判る人には もう既にお解りの事と思うが…


実は、最初はTV放送を録画した動画ファイルを見ていたのだが ある重要な事が判明した為、出入りの店長に電話して この映画をDVDを持ってこさせたのだ。


それは…


小さき勇者たち ガメラ

小さき勇者たち ガメラ

小さき勇者たち ガメラ

小さき勇者たち ガメラ

小さき勇者たち ガメラ

「夏帆」が出演していたから… というのも理由の一つではあるが、


小さき勇者たち ガメラ


エンドロールに「江口のりこ」の名前を見つけたから…が、最大の理由


というのは、TV放送の録画を詳細に見聞したのだが「江口のりこ」らしき女優の姿が発見できなかったのだ。


そう、TV放送の場合 放送時間の都合によるカットが多いので それに遭った可能性が高い


で、DVDを持ってこさせて検分したところ…


小さき勇者たち ガメラ


やっぱ、カットされたシーンに 一瞬だがナース役で登場してたのを発見した。


でね、本当に偶然なのだが「江口のりこ」を探せ…はこれだけでは終わらないところが彼女の恐ろしさである事は 近日中に掲示する予定の「東京ゾンビ」という記事を御覧頂ければ判ると思う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『江口のりこ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。