« 丘珠(9月8日) その1 | TOPページへ | 丘珠(9月8日) その2 »

2010年09月12日

● 2010年10~12月期 新ドラマ 個人的予測見解


まだ暫定情報の段階だが 次クールのドラマについて個人的見解を記してみる。^^;




【月曜日】


●21時フジ系「流れ星」

主な出演:竹野内豊、上戸彩、松田翔太、北乃きい、北川弘美、小市慢太郎、等々…


・月9にゲップ。^^;


【火曜日】


●21時フジ系「フリーター、家を買う」

主な出演:二宮和也、香里奈、井川遥、大友康平、坂口良子、浅野温子、竹中直人、等々…


・スルーします。


●22時フジ系「ギルティ 悪魔と契約した女」

主な出演:菅野美穂、玉木宏、吉瀬美智子、水上剣星、吉田鋼太郎、唐沢寿明、等々…


・キャスティングは悪くないんだけど 心配は菅野美穂のワンパターン。


【水曜日】


●22時日テレ系「黄金の豚~会計検査庁 特別調査課~」

主な出演:篠原涼子、岡田将生、大泉洋、桐谷健太、山口紗弥加、生瀬勝久、宇津井健、等々…


・これもワンパターン臭が漂うなぁ…


【木曜日】


●22時フジ系「医龍3」

主な出演:坂口憲二、稲森いずみ、小池撤平、阿部サダヲ、北村一輝、谷村美月、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳、等々…


・水川あさみの名前がキャストになく谷村美月が新たに加入か… でも、スルーだな


【金曜日】


●21:00テレ朝系「検事・鬼島平八郎」

主な出演:浜田雅功、内田有紀、濱田岳、西山茉希、松重豊、等々…


・なんか、もしかしたら化けそうな大穴感


●22:00TBS系「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」

主な出演:戸田恵梨香、加瀬亮、福田沙紀、神木隆之介、城田優、等々…


・演出に「堤幸彦」の名前があるので それに期待。


●23:00テレ朝系「秘密」

主な出演:志田未来、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ、林丹丹、堀内敬子、吹越満、等々…


・スルーします 秘密のままでいいです。


【土曜日】


●21時日テレ系「Q10(キュート)」

主な出演:佐藤健、前田敦子、蓮佛美沙子、光石研、白石加代子、小野武彦、薬師丸ひろ子、等々…


・スルーします


【日曜日】


●21時フジ系「パーフェクト・リポート」

主な出演:松雪泰子、小出恵介、相武紗季、遠藤雄弥、小柳友、要潤、小日向文世、等々…


・なんの事前情報もない現時点で キャスティングに個人的に来期で一番期待している


●21時TBS系「獣医ドリトル」

主な出演:小栗旬、井上真央、成宮寛貴、石坂浩二、國村 隼 、等々…


・何故かTBSの この時間帯のドラマって医者モノなんだな… 小栗、井上には大いに期待なんだけど
 ナルシストが全てをブチ壊す悪寒


●23時テレ朝系「霊能力者 小田霧響子の嘘」

主な出演:石原さとみ、谷原章介、大島優子、等々…


・これの出来次第では私の石原ヒャッホイ熱は冷めるだろう




以上、寸評は あくまでもブタネコの個人感です。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『メモ』関連の記事

コメント

全スルーですねw
火10の復讐モノもフジじゃ外れそうだし。
あと職業モノはいい加減どーでもいいです。
所詮伊丹さんの映画には及ばないですから(以下自粛

★ やじ さん

あいかわらず、手厳しいですね。^^

と言っても、私も「期待出来るかな?」が2本で あとはタメ息ですからねぇ

ブタネコさん、こんばんは。
以前1度だけ書き込みを致しました、ふうと申します。
ブタネコさんのブログをいつも楽しく拝読しております。

お伺いしたいのですが、今季のドラマで「Q10」は依然としてスルーの予定なのでしょうか。

確かにアイドル主演の異色学園モノに終わるかもしれませんが、脚本・スタッフが「セクシーアンドロボ」と同じということで期待できるのではないかと思っています。

また、脇の生徒役も映画中心の役者で固めていることも期待しており、特に3年半ぶりの連ドラレギュラーとなる福田麻由子には大いに期待しています。

私は今季で一番期待しており、出来ればこのブログでブタネコさんの感想を読みたいと思っておりましたので、失礼かとは思いましたが書き込ませて頂きました。

★ ふう さん

いえ、少なくとも1・2回は見るつもりでいました

なので、見て面白かったら記事は掲示しますよ

ブタネコさま、はじめまして。
のほほん と申します。

ブタネコさまのブログをいつも楽しく拝見させていただいております。

早速ですが、ふう さんの書き込みにもございますように、Q10に福田麻由子が出演いたします。(おそらく23日放送の第2話から・・・もし違っていたらゴメンナサイ)
そこで、初めての書き込みの分際で誠に恐縮ですが、Q10での彼女の演技評をぜひともお聞かせ願えたら大変うれしいです。

彼女の演技には昔から感動しておりますが、お勉強が忙しいのか最近彼女の姿を見る機会が少なく、大変さびしい思いをしておりました。そのため、ブタネコさまのブログを訪問し、福田麻由子評を拝見して、心を慰めている今日この頃です。

ということで、福田麻由子の出番は無いものの、期待して先日放送の第1話を見たわけですが、はっきり言ってドラマ自体は私にとっては「クソ」でした。ストーリーが意味不明・・・見続けていれば理解できるのかしら?

しかしながら、彼女が出演するとあっては、福田麻由子PVと割り切って、最終話まで見る覚悟でおります。

今現在、このドラマがまだ取り上げられていないということは、まだご覧になっていないか、つまらなかったか、どちらかだと推察いたしますが、お時間がございましたら是非とも第2話以降をご覧いただき、
福田麻由子評を拝見できることを楽しみにしております。

★ のほほん さん

こちらこそはじめましてコメントありがとうございました。

Q10の第1話は既に見ておりますが 記事にしていないのは記事にする価値を感じていないからです。

福田麻由子がどんな演技を見せるかは大いに楽しみなところではあり、もし第2話でその姿を見る事が出来れば感想記事を記すやもしれません、第1話を見る限り PV扱いするのも苦痛なほどつまんなかったですね。

なので、あまり期待しないでください。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。