« 2010年08月 | TOPページへ | 2010年10月 »

『2010年09月』に掲示した記事一覧

2010年09月01日

● O弁護士の遺訓(3)


私が初めて喫茶「職安」に”腕力だけが取り柄の歯科医”から教えて貰った場所を頼りに行った時のことは今でもハッキリと覚えている。


続きを読む "O弁護士の遺訓(3)"

● ペリリュー島戦記


現在放送中の「ザ・パシフィック」の原作とされている本のひとつと 同じテーマのもうひとつの本、その二つを「ザ・パシフィック」の5・6・7話(ペリリュー戦のエピソードの回)を見終えたら読もうと思っていた。


続きを読む "ペリリュー島戦記"

● 西田尚美 in 極める! 第1回♪


「西田尚美」が「極める!」という番組に出演していたので見た。


続きを読む "西田尚美 in 極める! 第1回♪"

2010年09月02日

● O弁護士の遺訓(4)


「今だからタネ明かししちゃうんだけどよぉ…」

懐かしそうにOさんは目を細めて 少し笑いながら話始めた。


続きを読む "O弁護士の遺訓(4)"

● 國村隼 in 笑っていいとも♪


「國村隼」が「笑っていいとも」のテフォンショッキングに出演していたので記しておく。


続きを読む "國村隼 in 笑っていいとも♪"

● 2010千歳基地航空祭(総論的感想)


航空祭が終わった直後から夏バテ等体調不良が続き すっかり記事にして掲示すると言っておきながら忘れていたのを今更ながら記してみる。


続きを読む "2010千歳基地航空祭(総論的感想)"

2010年09月03日

● 高速道路100キロ逆走


その理由が「かわいがっていたペットの猫が死んでむなしくなり、むちゃくちゃなことをしたかった」


続きを読む "高速道路100キロ逆走"

● なんだかなぁ…


twitterを眺めていて 目にとまった記事から辿っていってみると…


続きを読む "なんだかなぁ…"

● N専務の遺訓(1)


「屯田兵の御隠居」と「O弁護士」の遺訓を記した以上、喫茶「職安」のツートップである「N専務」の遺訓も記しておかねば化けて出てきて説教されかねないので記しておく。


続きを読む "N専務の遺訓(1)"

● 相武紗季 in 笑っていいとも♪


「相武紗季」が「笑っていいとも」のテフォンショッキングに出演していたので記しておく。


続きを読む "相武紗季 in 笑っていいとも♪"

2010年09月04日

● 札幌東宝公楽が閉館


ススキノの真ん中にあった映画館「札幌東宝公楽」が8月31日で閉館した。


続きを読む "札幌東宝公楽が閉館"

● N専務の遺訓(2)


喫茶「職安」のママが現役のホステスだった頃、後の喫茶「職安」の常連さん達は そのママのファンクラブであり、N専務とO弁護士も「屯田兵の御隠居」と呼ばれた因業爺ぃのライバルだった…なんて事を 以前、記したけれども… 


続きを読む "N専務の遺訓(2)"

● 吉瀬美智子 in A-studio♪


「吉瀬美智子」が「A-studio」に出演していたので記しておく。


続きを読む "吉瀬美智子 in A-studio♪"

2010年09月05日

● 愛はみえる


SPドラマ「愛はみえる」の録画をほとんど早送りで眺めた。


続きを読む "愛はみえる"

● リニューアル


頂戴したコメントにより教えて頂いた動画にて「早織(旧名:小出早織)」と「石田卓也」が なかなか良い味を出しているので貼っておく。


続きを読む "リニューアル"

● 雑感(9月5日)


今年の札幌は連日、マジっスか?ってぐらいに暑い日が続き…


続きを読む "雑感(9月5日)"

2010年09月06日

● N専務の遺訓(3)


4人のバイト学生達が 麻雀どころでは無い夜を過ごした翌日


続きを読む "N専務の遺訓(3)"

● サラリーマンNEO Season5-15、16、17、18


「サラリーマンNEO Season5-15、16、17、18」を見た。


続きを読む "サラリーマンNEO Season5-15、16、17、18"

● 塚本高史 in 笑っていいとも♪


「塚本高史」が「笑っていいとも」のテフォンショッキングに出演していたので記しておく。


続きを読む "塚本高史 in 笑っていいとも♪"

2010年09月07日

● 警視庁継続捜査班 第6話


「警視庁継続捜査班」の第6話の録画を見た。


続きを読む "警視庁継続捜査班 第6話"

● N専務の遺訓(4)


「よぉし、帰るぞ オマエ達、今日の事はこの瞬間に全て綺麗に忘れろよ」

その頃の私達は実に素直だったんだよなぁ… そう言われて本当に殆どの事を記憶の奥底に封印してきた。


続きを読む "N専務の遺訓(4)"

● 西田尚美 in 極める! 第2回♪


「西田尚美」が「極める!」という番組に出演していたので見た。


続きを読む "西田尚美 in 極める! 第2回♪"

● 陣内孝則 in 笑っていいとも♪


「陣内孝則」が「笑っていいとも」のテフォンショッキングに出演していたので記しておく。


続きを読む "陣内孝則 in 笑っていいとも♪"

2010年09月08日

● 猫の帰還


いつもコメントを頂戴している「ラヴァ」さんに「猫の帰還」という本を薦められたので取り寄せて読んだ。


続きを読む "猫の帰還"

● N専務の遺訓(5)


時が経つのは早いもので…


続きを読む "N専務の遺訓(5)"

● 新垣結衣 in パンテーン新CM♪


「新垣結衣」によるパンテーンの新CMを捕獲したので貼っておく。


続きを読む "新垣結衣 in パンテーン新CM♪"

● 相武紗季 in くちこみ♪


「相武紗季」が「くちこみ」に出演していたので貼っておく。


続きを読む "相武紗季 in くちこみ♪"

2010年09月09日

● 夏帆 in パンテーン新CM♪


「夏帆」によるパンテーンの新CMを捕獲したので貼っておく。


続きを読む "夏帆 in パンテーン新CM♪"

● 10年先も君に恋して 第1・2話


新ドラマ「10年先も君に恋して」の第1・2話を録画しておいたのを流し見した。


続きを読む "10年先も君に恋して 第1・2話"

● 加藤ローサ & 南沢奈央 in コレアリ(9月7日放送分)


コレアリ(9月7日放送分)を録画しておいたので見た。


続きを読む "加藤ローサ & 南沢奈央 in コレアリ(9月7日放送分)"

● 雑感(9月9日)


千歳で飛行機写真を撮る者の中に 個人的に昔からよく知っている人物でK君という人物がおり、今回の話は その彼から聞いた話が発端である。


続きを読む "雑感(9月9日)"

2010年09月10日

● トリハダ 1・2 DVD再見


「トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」が とうとうDVD化されたので記してみる。


続きを読む "トリハダ 1・2 DVD再見"

● BANDAGE


ずいぶん前に映画「BANDAGE」のDVDを入手して見たのだが、記事にはせずにいた。


続きを読む "BANDAGE"

● 吉瀬美智子 in ひみつの嵐ちゃん!


「ひみつの嵐ちゃん!」に「吉瀬美智子」が出演していたので記しておく。


続きを読む "吉瀬美智子 in ひみつの嵐ちゃん!"

● 嵐ジェット in 新千歳♪


サイトにデカデカと運行スケジュールを掲載されたら撮りに行かないわけにはいかないわな…


続きを読む "嵐ジェット in 新千歳♪"

2010年09月11日

● 夢島 in できちゃった結婚 第9話♪


先月、北海道地区で再放送されていたドラマ「できちゃった結婚」の録画を見ていて その中に聖地「夢島」を発見したので記しておく。


続きを読む "夢島 in できちゃった結婚 第9話♪"

● 戦闘少女 血の鉄仮面伝説


映画「戦闘少女 血の鉄仮面伝説」というDVDを入手したので見たのだが、全米は泣かないけど俺は泣いた。


続きを読む "戦闘少女 血の鉄仮面伝説"

● うぬぼれ刑事 姉妹坂


「うぬぼれ刑事 姉妹坂」に「岡本杏理」が出演していたので記しておく。


続きを読む "うぬぼれ刑事 姉妹坂"

● 丘珠(9月8日) その1


数日前、ふと丘珠空港に行って撮った写真の中から まずUH-1を貼ってみる。


続きを読む "丘珠(9月8日) その1"

2010年09月12日

● 2010年10~12月期 新ドラマ 個人的予測見解


まだ暫定情報の段階だが 次クールのドラマについて個人的見解を記してみる。^^;


続きを読む "2010年10~12月期 新ドラマ 個人的予測見解"

● 丘珠(9月8日) その2


今回はCH-47とAH-1を貼ってみる。


続きを読む "丘珠(9月8日) その2"

● 貫地谷しほり in アナザースカイ♪


「アナザースカイ」に「貫地谷しほり」が出演していたので記しておく。


続きを読む "貫地谷しほり in アナザースカイ♪"

2010年09月13日

● 谷村美月 in メレンゲの気持ち(9月11日放送)♪


「メレンゲの気持ち(9月11日放送)」に「谷村美月」が出演していたので記しておく。


続きを読む "谷村美月 in メレンゲの気持ち(9月11日放送)♪"

● RF-4E 盛り合わせ


今年の初夏に撮り溜めた写真の中からRF-4Eを貼ってみる。


続きを読む "RF-4E 盛り合わせ"

● 塚本高史 in 新・堂本兄弟


「新・堂本兄弟」に「塚本高史」が出演していたので記しておく。


続きを読む "塚本高史 in 新・堂本兄弟"

2010年09月14日

● 多部未華子 in ハイウェイウォーカー9月号♪


高速道路を利用したので貰ってきた。


続きを読む "多部未華子 in ハイウェイウォーカー9月号♪"

● 今日の夕焼けと月(9月14日)


何気に撮ってみたので貼ってみる。


続きを読む "今日の夕焼けと月(9月14日)"

● オジロワシF-4 in 千歳♪


千歳に302飛行隊のF-4が飛来していると聞いたら黙っているわけにはいかない。


続きを読む "オジロワシF-4 in 千歳♪"

2010年09月15日

● 西田尚美 in 極める! 第3回♪


「西田尚美」が「極める!」という番組に出演していたので見た。


続きを読む "西田尚美 in 極める! 第3回♪"

● 加藤ローサ & 南沢奈央 in コレアリ(9月14日放送分)


コレアリ(9月14日放送分)を録画しておいたので見た。


続きを読む "加藤ローサ & 南沢奈央 in コレアリ(9月14日放送分)"

● オジロワシF-4 in 千歳(その2)♪


やっぱ、千歳に302飛行隊のオジロワシF-4は よく似合う。


続きを読む "オジロワシF-4 in 千歳(その2)♪"

● エア タヒチ ヌイ♪


「偉大なタヒチの航空会社」という意味なのでそうで 日本風に言えば「タヒチ航空」って感じかな。


続きを読む "エア タヒチ ヌイ♪"

2010年09月16日

● T-4の なかなか見れない光景


ま、御覧頂けば…


続きを読む "T-4の なかなか見れない光景"

● 相武紗季 in くちこみ(9月14日放送分)


「くちこみ(9月14日放送分)」に「相武紗季」が出演していたので記しておく。


続きを読む "相武紗季 in くちこみ(9月14日放送分)"

2010年09月17日

● ホタルノヒカリ2 最終話


ドラマ「ホタルノヒカリ2」の最終話を見た。


続きを読む "ホタルノヒカリ2 最終話"

● 今日の夕焼けと月(9月17日)


何気に手稲山を撮ってみたので貼ってみる。


続きを読む "今日の夕焼けと月(9月17日)"

● KC-767(2号機)


千歳にKC-767が降りたと聞いて撮りに行ってきた。


続きを読む "KC-767(2号機)"

2010年09月18日

● 新垣結衣 in NTT東日本新CM♪


「新垣結衣」による「NTT東日本新CM”ふたりの365日・夏編”」を見た。


続きを読む "新垣結衣 in NTT東日本新CM♪"

● サラリーマンNEO Season5-20


「サラリーマンNEO Season5-20」を見た。


続きを読む "サラリーマンNEO Season5-20"

● 真木よう子 in 土スタ♪


「真木よう子」が「土曜スタジオパーク」に出演しているのを見た。


続きを読む "真木よう子 in 土スタ♪"

2010年09月19日

● ハンマーセッション 最終話


ドラマ「ハンマーセッション」の録画を第1話から最終話まで見た。


続きを読む "ハンマーセッション 最終話"

● 美丘 最終話


ドラマ「美丘」の録画を第1話から最終話まで見た。


続きを読む "美丘 最終話"

● 田中圭 in ドラクロワ♪


「ドラクロワ」という番組の再放送を見ていたら「田中圭」が出演していたので記しておく。


続きを読む "田中圭 in ドラクロワ♪"

2010年09月20日

● ザ・パシフィック 第8回


ドラマ「ザ・パシフィック」の第8回を観た。


続きを読む "ザ・パシフィック 第8回"

● 踊れドクター 最終回


ドラマ「踊れドクター」の最終回を見た。


続きを読む "踊れドクター 最終回"

● ライアーゲーム ファイナルステージ


劇場版「ライアーゲーム」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ライアーゲーム ファイナルステージ"

2010年09月21日

● 遺品の声を聴く男2


2時間ドラマ「遺品の声を聴く男2」を見た。


続きを読む "遺品の声を聴く男2"

● 西田尚美 in 極める! 第4回♪


「西田尚美」が「極める!」という番組に出演していたので見た。


続きを読む "西田尚美 in 極める! 第4回♪"

● ザ・パシフィック 第9回


ドラマ「ザ・パシフィック」の第9回を観た。


続きを読む "ザ・パシフィック 第9回"

2010年09月22日

● 今日の夕焼けと月(9月20日)


oryo_0705さんのリクエストにお応えして…


続きを読む "今日の夕焼けと月(9月20日)"

● JALカーゴとエア タヒチ ヌイ


本当はF-2のタッチアンドゴーを撮るはずだったのだが…


続きを読む "JALカーゴとエア タヒチ ヌイ"

● 夏の恋は虹色に輝く


ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の最終回を「流し見」した。


続きを読む "夏の恋は虹色に輝く"

2010年09月23日

● ザ・パシフィック 第10(最終)回


ドラマ「ザ・パシフィック」の第10(最終)回を観た。


続きを読む "ザ・パシフィック 第10(最終)回"

● 谷村美月 in グータンヌーボ(9月22日放送分)♪


「谷村美月」が「グータンヌーボ(9月22日放送分」に出演していたので見た。


続きを読む "谷村美月 in グータンヌーボ(9月22日放送分)♪"

● 戸田恵梨香 in すし!丼!ラーメンSP♪


「戸田恵梨香」が「すし!丼!ラーメンSP」に出演していたので見た。


続きを読む "戸田恵梨香 in すし!丼!ラーメンSP♪"

● 新・ミナミの帝王♪


SPドラマ「新・ミナミの帝王」が「宅間孝行」脚本と聞いたので見た。


続きを読む "新・ミナミの帝王♪"

2010年09月24日

● 谷村美月 in ごきげんよう(9月21、22、23日放送分)♪


「谷村美月」が「ごきげんよう(9月21、22、23日放送分」という番組に出演していたので見た。


続きを読む "谷村美月 in ごきげんよう(9月21、22、23日放送分)♪"

● 書道ガールズ


2010年に公開された「書道ガールズ わたしたちの甲子園」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "書道ガールズ"

● 小さき勇者たち ガメラ


先日、何故かは判らないけど2006年に公開された映画「小さき勇者たち ガメラ」がTVで放送されていたのを やはり、何故かは判らないけど録画しておいたのを見た。


続きを読む "小さき勇者たち ガメラ"

2010年09月25日

● 東京ゾンビ


先日、何故かは判らないけど2005年に公開された映画「東京ゾンビ」がTVで放送されていたのを やはり、何故かは判らないけど録画しておいたのを見た。


続きを読む "東京ゾンビ"

● 浅見光彦シリーズ 第38弾 十三の冥府


ドラマ「浅見光彦シリーズ 第38弾 十三の冥府」を見た。


続きを読む "浅見光彦シリーズ 第38弾 十三の冥府"

● 天使の代理人 Episode3


昼ドラ「天使の代理人 Episode3」に「田中幸太朗」が出演しているので見た。


続きを読む "天使の代理人 Episode3"

● 最近のCM(9月25日)


撮り溜めていたのを貼ってみる。


続きを読む "最近のCM(9月25日)"

2010年09月26日

● 花のあと


2010年公開の映画「花のあと」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "花のあと"

● 交渉人 THE MOVIE


2010年に公開された映画「交渉人 THE MOVIE」のDVDを見た。


続きを読む "交渉人 THE MOVIE"

● トリハダ3 DVD再見


「トリハダ3~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」が とうとうDVD化されたので記してみる。


続きを読む "トリハダ3 DVD再見"

2010年09月27日

● 堀北真希 in 行列の出来る法律相談所♪


「行列の出来る法律相談所」に「堀北真希」が出演しているので見た。


続きを読む "堀北真希 in 行列の出来る法律相談所♪"

● 吉瀬美智子 in 笑っていいとも♪


「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」に「吉瀬美智子」が出演しているので見た。


続きを読む "吉瀬美智子 in 笑っていいとも♪"

● DEATH GAME PARK


携帯ドラマ「DEATH GAME PARK」に「相武紗季」が出演していると聞いたので見た。


続きを読む "DEATH GAME PARK"

2010年09月28日

● SMAPxSMAP 本当にあった恋の話(9月27日放送分)


「SMAPxSMAP 本当にあった恋の話(9月27日放送分)」を途中まで見た。


続きを読む "SMAPxSMAP 本当にあった恋の話(9月27日放送分)"

● 海の金魚


映画「海の金魚」というDVDを入手したので記してみる。


続きを読む "海の金魚"

● 霧雨の千歳基地


悪天候は判っていたんだけど千歳に撮りに行ってきた。


続きを読む "霧雨の千歳基地"

2010年09月29日

● 古田新太 in 5LDK♪


「古田新太」が「5LDK」に出演している回の録画を見た。


続きを読む "古田新太 in 5LDK♪"

● 蒲田行進曲


1982年公開の映画「蒲田行進曲」がTVで放送されたのを録画したまま忘れていたので見た。


続きを読む "蒲田行進曲"

● 食堂かたつむり


2010年公開の映画「食堂かたつむり」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "食堂かたつむり"

2010年09月30日

● 今朝の朝焼け(9月30日)


たまたま見かけたので撮ってみた。


続きを読む "今朝の朝焼け(9月30日)"

● 祝女 Season2


2010年10月から放送されている「祝女 Season2」に関する私の感想記事は


  『祝女』カテゴリーにまとめてあります。


● 今日の夕焼け(9月30日)


ちょいと千歳で撮ったもの


続きを読む "今日の夕焼け(9月30日)"

● ROOKIES 卒業


2009年に公開された映画「ROOKIES 卒業」を語ったつもりでいたら語っていなかったので語る。


続きを読む "ROOKIES 卒業"