« 2010年07月 | TOPページへ | 2010年09月 »

『2010年08月』に掲示した記事一覧

2010年08月01日

● 雨と霧の千歳基地


撮影したので貼っておく。


続きを読む "雨と霧の千歳基地"

● C-1輸送機 盛り合わせ


撮り溜めておいたのを貼っておく。


続きを読む "C-1輸送機 盛り合わせ"

● 藤井美菜 & 榮倉奈々 in アンビリバボー♪


何気に昼間再放送されていた「アンビリバボー」を見ていたら「藤井美菜」と「榮倉奈々」が出演していたので貼っておく。


続きを読む "藤井美菜 & 榮倉奈々 in アンビリバボー♪"

2010年08月02日

● 今日の夕焼け(8月2日)


今日の札幌の夕焼け(手稲山)


続きを読む "今日の夕焼け(8月2日)"

● 2010千歳基地航空祭予行(その2)


8月に入り航空祭の予行も盛り上がってきた。


続きを読む "2010千歳基地航空祭予行(その2)"

● B-737(旧JA8954)


たまたま撮ったので貼っておく。^^  【追記(8月3日)、追々記(8月4日)しました。】


続きを読む "B-737(旧JA8954)"

2010年08月03日

● P-3C と UP-3D


撮り溜めた中から貼ってみる。


続きを読む "P-3C と UP-3D"

● C-12 と C-35


ここ数日の間に撮り溜めた中から貼ってみる。


続きを読む "C-12 と C-35"

● 新垣結衣 in プロデュース大作戦!♪


「新垣結衣」が「紳助社長のプロデュース大作戦!」に出演していたので記しておく。


続きを読む "新垣結衣 in プロデュース大作戦!♪"

● 加藤ローサ と 南沢奈央 in コレアリ(8月3日放送分)♪


「加藤ローサ」と「南沢奈央」が「コレアリ」に出演していたので記しておく。


続きを読む "加藤ローサ と 南沢奈央 in コレアリ(8月3日放送分)♪"

2010年08月04日

● 天使のわけまえ


2010年7~8月期に某国営放送で放送されていたドラマ「天使のわけまえ」


続きを読む "天使のわけまえ"

● 千歳基地のちょっとした風景


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "千歳基地のちょっとした風景"

● 2010千歳基地航空祭予行(その3)


8月に入り航空祭の予行も盛り上がってきた。


続きを読む "2010千歳基地航空祭予行(その3)"

2010年08月05日

● 本仮屋ユイカ in 爆笑レッドシアター♪


「爆笑レッドシアター」(8月4日放送分)に「本仮屋ユイカ」が出演していたので記しておく。


続きを読む "本仮屋ユイカ in 爆笑レッドシアター♪"

● おとり捜査官・北見志穂10


2006年5月に放送された2時間ドラマ「おとり捜査官・北見志穂10」の再放送を見たので記しておく。


続きを読む "おとり捜査官・北見志穂10"

● JAL ハッピーターン塗装機


たまたま撮ったので貼っておく。


続きを読む "JAL ハッピーターン塗装機"

2010年08月06日

● ケンミンショー キャベツ天丼


「ケンミンショー」で語られたキャベツ天丼について記しておく。


続きを読む "ケンミンショー キャベツ天丼"

● 綾瀬はるか「戦争」を聞く(3)


「NEWS23」の特別企画『綾瀬はるか「戦争」を聞く』第3回を見た。^^


続きを読む "綾瀬はるか「戦争」を聞く(3)"

● 2010千歳基地航空祭予行(その4)


今回は航空祭に参加する為に飛来した米軍のF-16について記しておく。


続きを読む "2010千歳基地航空祭予行(その4)"

2010年08月07日

● 朝焼け(8月7日)


たまたま撮ったので貼っておく。^^


続きを読む "朝焼け(8月7日)"

● 綾瀬はるか「戦争」を聞く(4)


「NEWS23」の特別企画『綾瀬はるか「戦争」を聞く』第4回を見た。^^


続きを読む "綾瀬はるか「戦争」を聞く(4)"

● 2010千歳基地航空祭予行(その5)


今回はブルーインパルスの予行にについて記しておく。


続きを読む "2010千歳基地航空祭予行(その5)"

2010年08月08日

● キソウの女Ⅲ


2006年10月に放送された2時間ドラマ「キソウの女Ⅲ」の再放送を見た。


続きを読む "キソウの女Ⅲ"

● Perfume in JAPAN COUNTODWN♪


「JAPAN COUNTODWN(8月8日放送分)」に「Perfume」が出演していたので録画しておいた。


続きを読む "Perfume in JAPAN COUNTODWN♪"

● 2010千歳基地航空祭(その1)


とうとう航空祭の当日がやってきた。


続きを読む "2010千歳基地航空祭(その1)"

2010年08月09日

● おとり捜査官・北見志穂14


2時間ドラマ「おとり捜査官・北見志穂10」の録画を見たので記しておく。


続きを読む "おとり捜査官・北見志穂14"

● Perfume in Mラバ2♪


「Mラバ2(8月8日放送分)」に「Perfume」が出演していたので録画しておいた。


続きを読む "Perfume in Mラバ2♪"

● 2010千歳基地航空祭(その2)


今年の航空祭を眺めていて F-15の機動飛行展示が中止になった事と、米軍のF-16の機動飛行展示を見た事で 少し、私の思いや考えが変わった。


続きを読む "2010千歳基地航空祭(その2)"

2010年08月10日

● 空から日本を見てみよう 道南編


「空から日本を見てみよう(8月5日放送分)」を録画しておいたので見た。。


続きを読む "空から日本を見てみよう 道南編"

● 綾瀬はるか「戦争」を聞く(5)


「NEWS23」の特別企画『綾瀬はるか「戦争」を聞く』第5回を見た。^^


続きを読む "綾瀬はるか「戦争」を聞く(5)"

● 相武紗季 in はなまるマーケット♪


目覚めたらTVに「相武紗季」が映っていたので見た。


続きを読む "相武紗季 in はなまるマーケット♪"

● 2010千歳基地航空祭(その3)


今回はブルーインパルスの前編


続きを読む "2010千歳基地航空祭(その3)"

2010年08月11日

● 2010千歳基地航空祭(その4)


今回はブルーインパルスの後編


続きを読む "2010千歳基地航空祭(その4)"

● ザ・パシフィック 第3・4回


ドラマ「ザ・パシフィック」の第3・4回の録画を観た。


続きを読む "ザ・パシフィック 第3・4回"

2010年08月12日

● 映画版「ゴールデンスランバー」


2010年公開の映画「ゴールデンスランバー」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "映画版「ゴールデンスランバー」"

● 2010千歳基地航空祭(その5)


今回は外来機の帰投の前編


続きを読む "2010千歳基地航空祭(その5)"

● 夏帆 in グータンヌーボ♪


「グータンヌーボ」に「夏帆」が出演していた。


続きを読む "夏帆 in グータンヌーボ♪"

2010年08月13日

● 2010千歳基地航空祭(その6)


今回は外来機の帰投の後編


続きを読む "2010千歳基地航空祭(その6)"

● ビートたけし 浅草キッド


ちょっと用事があって出かけた車の中で 不意にラジオから流れてきた。


続きを読む "ビートたけし 浅草キッド"

● Perfume 575


CMソングを聴いていて のっちの匂いがしたので調べてみた。


続きを読む "Perfume 575"

● 相武紗季 in ゴチになります!♪


「ゴチになります!」に「相武紗季」が出演していた。


続きを読む "相武紗季 in ゴチになります!♪"

2010年08月14日

● 昨日の夕景(8月13日)


ふと、見上げた手稲山と夕日


続きを読む "昨日の夕景(8月13日)"

● 綾瀬はるか「戦争」を聞く(6)


「NEWS23」の特別企画『綾瀬はるか「戦争」を聞く』第6回を見た。^^


続きを読む "綾瀬はるか「戦争」を聞く(6)"

● 怪談新耳袋 百物語


2010年に放送された「怪談新耳袋 百物語」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "怪談新耳袋 百物語"

2010年08月15日

● 終戦ドラマスペシャル「歸國」


終戦ドラマスペシャル「歸國」観た。


続きを読む "終戦ドラマスペシャル「歸國」"

● 新垣結衣 in 情熱大陸♪


「情熱大陸」に「新垣結衣」が出演したのを観た。


続きを読む "新垣結衣 in 情熱大陸♪"

2010年08月16日

● 日本怪談百物語 その弐


「日本怪談百物語 その弐」を「ながら見」した。


続きを読む "日本怪談百物語 その弐"

● 相武紗季 in しゃべくり007♪


「相武紗季」が「しゃべくり007」に出演していたので見た。


続きを読む "相武紗季 in しゃべくり007♪"

2010年08月17日

● 今日の朝焼け(8月17日)


早起きしてこそ見れる景色もあるんだな…


続きを読む "今日の朝焼け(8月17日)"

● ハンチョウ3


ドラマ「ハンチョウ」をとりあえず録画して暇な時に「ながら見」している。

【8月17日 第7話分を追記しました。】


続きを読む "ハンチョウ3"

● 多部未華子 in ハイウェイウォーカー8月号♪


墓参りの帰りに高速道路を利用したので貰ってきた。


続きを読む "多部未華子 in ハイウェイウォーカー8月号♪"

2010年08月18日

● 今日の朝焼け(8月18日)


早起きというより、寝損なってこそ見れる景色もあるんだな…


続きを読む "今日の朝焼け(8月18日)"

● 石原さとみ in くちこみ♪


「くちこみ」に「石原さとみ」が出演していたので途中から録画して見た。


続きを読む "石原さとみ in くちこみ♪"

● 新垣結衣 in ほぼ100円ショップ♪


「ほぼ100円ショップ」に「新垣結衣」が出演していた。


続きを読む "新垣結衣 in ほぼ100円ショップ♪"

2010年08月19日

● Perfume in ザ・ミュージックアワー♪


「ザ・ミュージックアワー」に「Perfume」が出演していたので記しておく。


続きを読む "Perfume in ザ・ミュージックアワー♪"

● 新垣結衣 in 爆!爆!爆笑問題♪


「爆!爆!爆笑問題」に「新垣結衣」が出演していたので記しておく。


続きを読む "新垣結衣 in 爆!爆!爆笑問題♪"

● 相武紗季 in VS嵐♪


「VS嵐」に「相武紗季」が出演していたので記しておく。


続きを読む "相武紗季 in VS嵐♪"

2010年08月20日

● GOLD 第7話


ドラマ「GOLD」の第7話を仕方なく記しておく。


続きを読む "GOLD 第7話"

● 新垣結衣 with 相武紗季 in ひみつの嵐ちゃん!♪


「ひみつの嵐ちゃん!」に「新垣結衣」と「相武紗季」が出演していたので記しておく。


続きを読む "新垣結衣 with 相武紗季 in ひみつの嵐ちゃん!♪"

● 堺雅人 in 僕らの音楽♪


「僕らの音楽」に「堺雅人」が出演していたので見た。


続きを読む "堺雅人 in 僕らの音楽♪"

2010年08月21日

● 新垣結衣 in ぴったんこカン・カン♪


「新垣結衣」が「ぴったんこカン・カン」に出演していたので見た。


続きを読む "新垣結衣 in ぴったんこカン・カン♪"

2010年08月22日

● 木村多江 in チューボーですよ!♪


「木村多江」が「チューボーですよ!」に出演していたので見た。


続きを読む "木村多江 in チューボーですよ!♪"

● モテキ 第6話


「満島ひかり」が出演していたので見た… だけじゃないんだ。


続きを読む "モテキ 第6話"

● 祝女 SP


「佐藤めぐみ」と「早織(旧名:小出早織)」 が出演していたので見た…。


続きを読む "祝女 SP"

2010年08月23日

● 龍馬伝 第34回


「大泉洋」が演ずる最後と聞いて途中から見た。


続きを読む "龍馬伝 第34回"

● 新垣結衣 in 笑っていいとも♪


「新垣結衣」がテレフォンショッキングに出演していたので記しておく。


続きを読む "新垣結衣 in 笑っていいとも♪"

● 弁護士・茜沢翔子の人生相談承ります!


昼間、本を読みながらBGM代わりにTVで再放送されていた2時間ドラマを聞いていた。


続きを読む "弁護士・茜沢翔子の人生相談承ります!"

2010年08月24日

● Perfume in ヘイ!ヘイ!ヘイ!♪


「Perfume」が「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」に出演していたので記しておく。


続きを読む "Perfume in ヘイ!ヘイ!ヘイ!♪"

● 相武紗季 in ネプリ-グ♪


「相武紗季」が「ネプリ-グ」に出演していたので記しておく。


続きを読む "相武紗季 in ネプリ-グ♪"

● 松下由樹 in 笑っていいとも♪


「松下由樹」がテレフォンショッキングに出演していたので記しておく。


続きを読む "松下由樹 in 笑っていいとも♪"

● 堺雅人 in ビストロ・スマップ♪


「堺雅人」がビストロ・スマップに出演していたので記しておく。


続きを読む "堺雅人 in ビストロ・スマップ♪"

2010年08月25日

● 新垣結衣 in しゃべくり007♪


「新垣結衣」が「しゃべくり007」に出演していたのを録画して見た。


続きを読む "新垣結衣 in しゃべくり007♪"

2010年08月26日

● 加藤ローサ と 南沢奈央 in コレアリ(8月24日放送分)♪


「加藤ローサ」と「南沢奈央」と「黒川智花」が「コレアリ」に出演していたので記しておく。


続きを読む "加藤ローサ と 南沢奈央 in コレアリ(8月24日放送分)♪"

● 木村多江 in グータンヌーボ♪


「木村多江」が「グータンヌーボ」に出演していたので記しておく。


続きを読む "木村多江 in グータンヌーボ♪"

2010年08月27日

● 新・警視庁捜査一課9係 season2


2010年7~9月期にテレ朝系で毎週水曜日21時から放送のドラマについて記しておく。


続きを読む "新・警視庁捜査一課9係 season2"

● 最近のCM(8月27日)


撮り溜めていたのを貼ってみる。


続きを読む "最近のCM(8月27日)"

● 或る日の丘珠(その1)


航空自衛隊のYS-11FCが降りていると聞いたので、久しぶりに丘珠空港に写真を撮りに行ってきた。


続きを読む "或る日の丘珠(その1)"

● GOLD 第8話


ドラマ「GOLD」の第8話を今回も仕方なく記しておく。


続きを読む "GOLD 第8話"

2010年08月28日

● 或る日の丘珠(その2)


北海道の部隊には配備されていないUH-60(陸自バージョン)が 丘珠空港に飛来していたので撮った。


続きを読む "或る日の丘珠(その2)"

● ブタネコ的 17年の考察(3)


つい最近、頂戴したコメントを拝読したのがキッカケで思い至った事を記してみる。


続きを読む "ブタネコ的 17年の考察(3)"

● 綾瀬はるか in パンテーン新CM♪


「綾瀬はるか」によるパンテーンの新CMを捕獲したので貼っておく。


続きを読む "綾瀬はるか in パンテーン新CM♪"

2010年08月29日

● 或る日の丘珠(その3)


丘珠空港で見かけた いくつかの機体の写真を貼っておく。


続きを読む "或る日の丘珠(その3)"

● 成海璃子 in パンテーン新CM♪


「成海璃子」によるパンテーンの新CMを捕獲したので貼っておく。


続きを読む "成海璃子 in パンテーン新CM♪"

● 「屯田兵の御隠居」の遺訓


twitterを眺めていて ふと目にとまった一文に添付されていたリンクを辿ってみると そこには 今敏さんという方の遺書とも受け取れる一文が掲示されていた


続きを読む "「屯田兵の御隠居」の遺訓"

2010年08月30日

● KC-767(3号機)


千歳にKC-767が降りると聞いて撮りに行ってきた。


続きを読む "KC-767(3号機)"

● O弁護士の遺訓(1)


「屯田兵の御隠居」の遺訓」という記事を掲示したわけだが…


続きを読む "O弁護士の遺訓(1)"

● 踊れドクター 第7回


ドラマ「踊れドクター」の第7回を見た。


続きを読む "踊れドクター 第7回"

2010年08月31日

● O弁護士の遺訓(2)


その日、私と後に”二代目開業医”、”某国立大学理工学部教授”、”一級建築士の資格を持った詐欺師”と呼ばれる4人の高校生達は 放課後、”二代目開業医”の家に行き娯楽室で麻雀していた。


続きを読む "O弁護士の遺訓(2)"

● ザ・パシフィック 第5・6・7回


ドラマ「ザ・パシフィック」の第5・6・7回を観た。


続きを読む "ザ・パシフィック 第5・6・7回"

● 木村多江 in しゃべくり007♪


「木村多江」が「しゃべくり007」に出演していたので見た。


続きを読む "木村多江 in しゃべくり007♪"