« 新垣結衣 in パンテーン新CM♪ | TOPページへ | コレってアリですか? »

2010年07月03日

● 踊る大捜査線 第1話~第5話 再見


このところ北海道地区では「踊る大捜査線」のTVシリーズの再放送がされている。




考えてみれば、このクソブログに『踊る大捜査線カテゴリー』を設けていながら TVシリーズをまともに語っていなかった。


とはいえ、今更 まともに語るのもナンなので ちょっと違う視点で第1話~第5話までを記してみようと思う。


踊る大捜査線


踊る大捜査線


この第1話は


踊る大捜査線

「深津絵里」が演じたすみれさんの制服姿が見られる貴重な回(と言っても 他の回でも数回見れるのだが)


踊る大捜査線

「いかりや長介」の姿を見ると それだけで胸が一杯になる。


それと


踊る大捜査線

この回に登場するクソガキは


H2 第2話

後に、上の画(H2より)の様に成長する「森廉」




踊る大捜査線


この第2話では

踊る大捜査線踊る大捜査線

爆発物処理班の班長として「松重豊」が登場する。


また、

踊る大捜査線

爆弾を仕掛けた犯人役として出演した「伊藤俊人」の怪演が実に好演だっただけに 彼の急逝が惜しまれる。




踊る大捜査線


第3話では


踊る大捜査線踊る大捜査線


まだ殆ど無名の頃の「水川あさみ」がひったくりの被害者役で出演している。




踊る大捜査線


第4話では


踊る大捜査線

その他大勢の本庁刑事役の一人に「田中哲司」の姿がある。




踊る大捜査線


第5話では


踊る大捜査線踊る大捜査線


まだ殆ど無名の頃の「小池栄子」が喧嘩で補導された未成年女子役で出演している。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『踊る大捜査線』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。