« 天使のいた屋上 | TOPページへ | 織田裕二 in いいとも♪ »

2010年07月05日

● いぬのおまわりさん


SPドラマ「いぬのおまわりさん」を見た。




いぬのおまわりさん


このドラマに関しては「水川あさみ」が主演という事で見たわけだが…


いぬのおまわりさんいぬのおまわりさん

いぬのおまわりさんいぬのおまわりさん


そういう意味では 水川あさみの熱演は素直に褒め讃えるべきなんだろうとは思う。


けどね、なんか私には違和感というか 見終えた後にザラザラした不快感みたいなものが残ったんだな。


で、誤解されたくないので 前もって申し上げておくと


いぬのおまわりさん


このドラマのモデルになった方や、同じ様に闘病されている方々に対してけっして文句を言いたいのでは無い。


むしろ、そういった方々の心に安らぎや希望が与えられるのなら良いなとすら思う。


私なりに 何が違和感や不快感みたいに感じたのかというと この放送のスポンサーなんだな。


というのは


いぬのおまわりさん


上の画の様に深刻なシーンの直後に


いぬのおまわりさんいぬのおまわりさん

いぬのおまわりさんいぬのおまわりさん


…って感じのCMが流れたからなんだな


生きるか死ぬか、自分の身を犠牲にしても子供を… そんな切実と緊迫した最中に


「あかるいみらいをつくる保険」


これはブラックジョークか?と 問い詰めたくならないか?と。


「水川あさみ」も「綾瀬はるか」も大好きだけど こんな組み合わせではさすがの私も…なのである。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『水川あさみ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。