« 逃亡弁護士 | TOPページへ | ホタルノヒカリ2 第1話 »

2010年07月08日

● 綿羊


恒例の一般道シリーズ番外編…って事で。




千歳に写真を撮りに行こうと国道を愛車で走っていたら つい見かけたので撮ってみた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


たぶん、軽トラに乗っているのは食用の羊ではなく 羊毛をとる為の「綿羊」と呼ばれる羊と思われるので ドナドナの途中では無い。(と、信じたい)


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『一般道シリーズ』関連の記事

コメント

ドナドナ…
我が家も丸々と肥えた豚や艶々とした黒毛の牛君を載せたトラックを見かけると、
誰ともなしに、「あ、ドナドナだ…」とつぶやいてます。
それはもう間違いなくドナドナの途中であろうから、美味しく食べるからねと心の中で言ってしまう。
綿羊は顔が黒いけど、毛を刈ると身体も黒いのでしょうかね?
私は体毛は比較的薄いほうですが、この暑さに参ってます…
羊はどれ程暑いだろうかと、つい考えてしまいます。
ブタネコさんもご自愛くださいませ。

★ まりこ40 さん

私は以前から ドナドナとは別の曲である

「月曜日に市場に出かけ…♪」

と、歌い始めると 最後がそのメロディのまま

「ドナ、ドナ、ドナ、ドナ、ドナ、ドナナ~♪」

と何故かコサックダンスを踊るかの如く歌ってしまう悪癖に悩んでおります。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。