« 旅番組で久しぶりに松崎を見た | TOPページへ | 追悼 つかこうへい氏 »

2010年07月12日

● 波瑠 考


「波瑠」という女優さんをピックアップしてみる。




すこし前の事だが、映画「女の子ものがたり」を見ていて「波瑠」という女優さんの演技に目を惹かれた。


なので、先日から始まった「GOLD」という新ドラマのエンドロールに彼女の名前を見つけた私は どこに出演していたどの娘なんだろうと その第1話の中を探し回り、「たぶん、この娘だろう」と見当はつけたのだが、完全な自信があるわけでは無い。


なので、彼女の過去の出演作を…と調べてみて「え?」と固まった。


映画「女の子ものがたり」で、彼女の名前を覚え 次に目にする機会を楽しみに待っていたつもりだった私は「私は”女の子ものがたり”で”波瑠”という女優さんの演技に初めて目を惹かれた」のだと勘違いしていた事に気がついたのだ。


というのは彼女の出演作のリストの中に


ゴーストタウンの花


というドラマがあり、私はそのドラマのDVDを入手して観た後の感想に


主人公の親友役を演じた「波瑠」という子の演技に惹かれた事を明記しておきたいと思う。


と、記していたんだな。


ゴーストタウンの花

ゴーストタウンの花ゴーストタウンの花


いやはや、一度目をつけていながら忘れていたんだなぁ…


というわけで、「波瑠」に対するお詫びと反省を込めて 彼女の出演作リストを基に 私が所有するDVDや録画の中から彼女の出演シーンをピックアップしてみる事にした。


まずは、2006年に放送されたドラマ「14才の母」より


14才の母


14才の母

「北乃きい」の右肩に心霊写真のように写っている子


14才の母

座っている女の子の一番右




次に、2007年に放送されたドラマ「わたしたちの教科書」より


わたしたちの教科書

わたしたちの教科書わたしたちの教科書

わたしたちの教科書わたしたちの教科書

わたしたちの教科書わたしたちの教科書

佐藤二朗が演じた教師のグレた娘




次に、2007年に公開された映画「檸檬のころ」より


檸檬のころ


檸檬のころ

檸檬のころ

ギターを弾いている娘




次に、2008年に公開された映画「恋空」より


恋空

恋空恋空

恋空恋空

主人公(新垣結衣)の親友役


ちなみに、「波瑠」はTVドラマ版「恋空」にも出演しているが その時の役は主人公の彼氏の元カノ役(ドラマ版には私は興味が無いので映像を持っていない)




次に、2008年に公開された映画「リアル鬼ごっこ」より


リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ

映画の冒頭で電車に跳ね飛ばされる女子高生役




次に、2008年に放送されたドラマ「シバトラ」より


シバトラ

シバトラシバトラ

シバトラシバトラ

デートクラブの主みたいな女の子




次に、2008年に放送されたドラマ「33分探偵」より


33分探偵

33分探偵33分探偵

33分探偵33分探偵

鼻につく喋り方の女子高生




次に、2009年に公開された映画「山形スクリーム」より


山形スクリーム

山形スクリーム山形スクリーム

山形スクリーム山形スクリーム

主人公(成海璃子)の同級生




次に、2009年に放送されたドラマ「オルトロスの犬」より


オルトロスの犬

オルトロスの犬オルトロスの犬

オルトロスの犬オルトロスの犬

オルトロスの犬オルトロスの犬

オルトロスの犬オルトロスの犬

主人公の一人の教え子で命を助けられる女子高生




そして、2010年に放送されたドラマ「新参者


いやぁ、色々と見比べてみると 実にいろんな役をこなしているんだな。


で、資料によると 彼女のデビュー作は


対岸の彼女


対岸の彼女」なのだそうで…


対岸の彼女


確かにエンドロールにも名前がある。


しかしながら、私なりに探してみたんだけど「これ」という画が見つからない


対岸の彼女

この上の画の左の子がそうかなぁ…と思うのだが自信は無い。




今後の彼女の活躍を期待したい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『波瑠』関連の記事

コメント

こういう記事を見て感心するというか驚くというか・・・。
ブタネコさんのストックはものすごいものがありますね!
過去に録画したドラマは全部保存してるんですか?
しかもこうして過去映像からひっぱってくるというのは、実際やろうとするとすごい労力だと思うのですが・・・。
すごいです。

★ yah さん

全部は保存してません。

それに今回のは殆どがDVD化されたものばかりなので楽でした。


波瑠マニアなら「スミレ16歳!!」を観ることを強くオススメします。(ちょっと入手が困難かもですがDVD化もされています。)
私はこのドラマで、波瑠という存在に魂を一発で持っていかれましたw

★ バゴーン さん

Perfumeがらみで「スミレ16歳」の映像は持っていますが、事情があって記事にしておりませんでした。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。