« 海がきこえる | TOPページへ | 最近、民間側で撮影した機体(2) »

2010年07月10日

● F-15(888号機)とT-4(777号機)


たまたま撮ったので貼っておく。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真を撮影したのは7月9日


尾翼に部隊マークが描かれていない しかも、機体の塗装がとても綺麗なF-15が千歳に降りてきた。


たまたまこの時、航空無線のレシーバーをとある周波数に固定して聞いていた為、この機体のアプローチ 特にコールサインを聞き逃してしまったので、どこの基地の所属かは判らなかったのだが、機体番号が「888」という8のゾロ目は目をひくものがある。


調べた所、888号機は築城の304飛行隊に所属の機体で 数日前まで小牧でIRAN(定期整備)を実施していたとの事 どうりで機体が綺麗なわけだ。


ちなみに、この前日(7月8日)午後に304飛行隊のF-15が数機(判っているだけで6機) 千歳基地に飛来しており(土曜日の時点でも展開中) この888号機もその一環と思われるが、折角なんで201か203に置いていってくれると楽しみが増えるんだけどな。




ちなみに、千歳には先日


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


T-4の777号機も飛来したばかり。


飛行機撮影のマニアの中には機体番号に異様に固執するマニアもいるので 何かの参考に貼っておく次第。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『F-15戦闘機』関連の記事

コメント

ステキですね~。

7も8も、華織 大好きな数字です。

画像見てちょっとうれしくなっちゃいました☆

★ 華織 さん

へっへっへ…


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。