« サラリーマンNEO Season5-6と7と9 | TOPページへ | カワセミ(2) »

2010年06月04日

● 沈まぬ太陽


映画「沈まぬ太陽」のDVDを入手したので見た。




沈まぬ太陽


個人的にお気に入りの出演は…


沈まぬ太陽

「松雪泰子」


沈まぬ太陽

「小日向文世」


沈まぬ太陽

「木村多江」


沈まぬ太陽

「大杉漣」


沈まぬ太陽

「戸田恵梨香」等々…




この映画に関しては劇場で見る以前に何度か貶しているので ここでまた同じ事を述べても意味が無い。


なので、今回はちょっと雑感めいた事を記しておこうと思う。


あくまでも仮定の話として この「沈まぬ太陽」という映画が原作の無いオリジナルストーリーだったとしよう。


少なくとも原作を読んでいない人が 先にこの映画を見たら… そういう仮定と同じ状況なわけだよね?


だとすれば、この「沈まぬ太陽」という映像だけでストーリーをきちんと把握する事は可能なのだろうか?


そう考えて今回DVDを見てみたんだけど 私は無理だと感じた。


その理由としていろんな事が思い浮かぶが ひとつだけに絞って挙げると

「この渡辺謙が演じた主人公は なぜ、会社を辞めなかったの?」


という事。


その点が この主人公に感情移入する時に最も重要な部分だと思うんだけど 私には充分な肉付けも構成も演出も欠けているとしか思えない。


私がこの映画をクソ映画だと評価するのは まさにそこなんだと言ってもいい。

沈まぬ太陽

「山田辰夫」の姿に感無量。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『邦画』関連の記事

コメント

お気に入りの出演者の中に(等々とあるとはいえ)なんで石坂浩二がいないんだろうと、ちょっと気になったりして。

こんな映画には出ていなかった、ということにしたいから・・・とか?

★ うごるあ さん

>こんな映画には出ていなかった、ということにしたいから・・・

さすが、うごるあさん

良いトコ見抜くなぁ…^^

正確には 記事を作りながらキャプを取り忘れた事に気づいてたんですが わざわざ見直すのが面倒臭くて まぁ、いいかと。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。