« 吉瀬美智子 in 二人の食卓♪ | TOPページへ | RF-4E(501sq) »

2010年05月16日

● トリック新作SP2


SPドラマ「トリック新作SP2」を見た。




トリックSP2


やっぱ、堤幸彦のトリックはひと味もふた味も違う。^^


「警部補・矢部謙三」も悪くは無かったが 堤の演出は無かったから、グレードが全く違う。


また、相変わらずトリック本編は 私の様な横溝正史好きには違った楽しみ方も出来て嬉しい。

トリックSP2トリックSP2


子守歌の見立て、3人の女の子、滝、樽、恩田と方庵(放庵だったらもっとベスト)…とくれば 横溝正史のどの小説のオマージュかは瞭然なんだな。


トリックSP2


「トリック」というドラマの不思議な魅力は ストーリーの内容とは関係無しにエンディングで


「あ~、もう終わりか…」


と、もっと見ていたいという思いで切なくなるところであり、以前での鬼束ちひろの曲 そして今度の「月恋歌」もなかなかハマっていたし、不満な点は無い。


願わくば映画も見たいんだけどなぁ…


トリックSP2

「高橋真唯」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『堤 幸彦』関連の記事

コメント

確かに山田と上田が歩いて去っていくエンディングには、なぜか毎回じんわりさせられますね。

劇場版も観てきました。夏帆がメインヒロイン的な役どころで頑張ってましたよ。

★ npk さん

そうらしいですね。


劇場版3の冒頭のタマゴが割れるシーン「にわとりが飛び出しました!」^^

綾瀬はるかヒャッホイのSONでした。

★ SON さん

見に行きたい、でも行けない

そんな状況に 些細な内容とはいえ聞かされるのは不愉快です。

飛行場の滑走路脇は行けるんですけどね、閉鎖空間で不特定多数のいるとこには行けないだけに 余計、我慢しなくちゃいけない身を御賢察頂けますと幸いです。

TRICKの楽しみな部分を、ネタばれしてしまって、
すみませんでした。

★ SON さん

御賢察いただけましたこと深く感謝申し上げます。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。