« 絶対零度 | TOPページへ | オオタカ »

2010年05月12日

● 北川景子 in くちこみ♪


「北川景子」が「くちこみ」という番組に出演しているのを見た。




くちこみ


くちこみくちこみ

くちこみくちこみ

くちこみくちこみ


ところで…


この番組の中で 北川景子が札幌のラーメン屋の話をしていた。


くちこみ

くちこみくちこみ

くちこみ

くちこみくちこみ


まぁ、全部が全部という訳じゃないのだが、昔から 札幌人の間では


「ススキノのラーメン屋にはロクな店が無い」


という感覚というか認識がある。


「それなりに美味いけれども、ビックリするほど美味い訳じゃいのに高い」か、「高いし不味い」かのどっちかだ…と。


その原因はススキノという場所の地代の高さと 客の多くは観光客か酔っぱらいだから…という説と共にだ。


ここ10年ほど私はススキノでラーメンを食べていないので今もそうなのか否かは論じる事が出来ないが 少なくとも10年前までは間違いなくそうだった。


昨今は、タウン誌などの情報が氾濫し その結果、名前ばかりが先行して有名店と呼ばれたり 東京方面に進出したりする店は多いけど、じゃぁ実際はどうなの?と考える時 殆どの店が支店を出す頃から味は急激に悪い方へ変わったものばかりだ。


ちなみに、今回紹介された店を私は知らないし行った事もないので その店が本当に美味いかどうかは判らない。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『北川景子』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。