« 上野樹里 in 食わず嫌い♪ | TOPページへ | 201飛行隊 2010戦競塗装 »

2010年05月10日

● ミヤマカケス


先日、千歳で撮影している時に見かけたので撮った。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


【訂正】

当初、上の写真の鳥を「カケス」と記述しましたが、ある方より御指摘を頂戴し調べたところ 正式には「ミヤマカケス」だと判り謹んで訂正いたします。

ちなみに、「カケス」と「ミヤマカケス」の大きな相違点は 頭が「カケス」=頭頂が白っぽいに対して「ミヤマカケス」=茶色との事でした。

また、「カケス」を北海道で見る事は多くないのに対し ミヤマカケスは北海道のみに分布…とのことでもありました。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『鳥・動物』関連の記事

コメント

こんばんは。

こちらの地方では見たことのない鳥ちゃんです~(^^)
色々な色と、ポイントのように柄が入っていて
すてきですね~。

こちらでは少し遠くでウグイスの鳴き声が聞こえています(^^)

★ S・H さん

カケスだと、本州以南の森や林ではそんなに珍しい鳥では無いんですけどね、ミヤマカケス国内では北海道のみなんですね。^^

私は何も考えずにこいつを「カケス」だと思ってました。^^;


こんばんは。

それはそれは、とっても貴重な鳥ちゃんだったのですね(^^)
そういった鳥ちゃんが見られて嬉しいです~\(^。^)/

★ S・H さん

お楽しみ頂けて光栄です。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。