« ゼブラーマン | TOPページへ | 八日目の蝉 »

2010年05月05日

● ガメラ2 レギオン襲来


1996年に公開された映画「ガメラ2 レギオン襲来」が昼間に再放送されていたので見た。




ガメラガメラ


いい歳をかっくらったオッサンが昼間から何を見てんだ…と言われそうだが、


ガメラガメラ

ガメラガメラ

ガメラガメラ


我が街、札幌が滅茶苦茶に壊される様と…


ガメラガメラ

ガメラガメラ

ガメラガメラ

ガメラガメラ


自衛隊オタクとしては見逃せないシーンが散りばめられたら見ずばおるまいて^^;


あ、それと…

ガメラ


かつての「鶴丸」もね。




それと…


ガメラ

上のシーンの自衛隊員が「安田顕」で


ガメラ

上のシーンの中央ではなく、左の男が「大泉洋」で


ガメラ

「吹越満」と


ガメラ

「水野美紀」も出ていた。


内容についての感想をしいて言えば、年代的な問題かもしれないが どうも、年々 無意味な合体系の特撮とか、全部CGですみたいな映像より、このガメラやゴジラの様に着ぐるみがミニチュアの街を壊しまくる方が「これぞ日本の特撮」って感じがして 私には好ましい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『邦画』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。