« ココニイルコト 再見 | TOPページへ | 2010戦競 303飛行隊 »

2010年05月27日

● 綾瀬はるか in 青春の言葉 風街の歌♪


「綾瀬はるか」が出演すると聞いたから見た。^^




最初にお断り申し上げておくと 私は松本隆という作詞家に良い意味でも悪い意味でも特別な感情を持ち合わせていない。

強いて言えば、沢山良い曲だと感じた曲の作詞を手がけておられるんだな…という事に関しては尊敬する。


で、私は松田聖子が大嫌いである。

彼女の表情を見るだけで虫酸が走る程、大嫌いである。


しかしながら、松田聖子は大嫌いだが 松田聖子が歌った曲の中のいくつかは良い曲だなと今でも感じている。


松田聖子は大嫌いだが 松田聖子の歌った曲は好き… こういう矛盾を御理解頂けないとたぶん以下に私が記す事の主旨は御理解頂けないと思うのだが、まぁ、そんな事はどうでもいい。


「綾瀬はるか」が歌った「赤いスイトピー」に関して 私はちゃんとした感想をこのブログにいまだに記していないのは 「綾瀬はるか」がどうこうというのでは無く、「赤いスイトピー」を歌っていた松田聖子がとにかく嫌いだったから なんか、素直にのめりこめないのと 「綾瀬はるか」が歌っていると言うだけで褒め讃える事しかしない輩が周りに多すぎて へそ曲がりな私としては同調してヒャッホイする気になれないからだ。


青春の言葉 風街の歌


青春の言葉 風街の歌


青春の言葉 風街の歌青春の言葉 風街の歌

青春の言葉 風街の歌青春の言葉 風街の歌

青春の言葉 風街の歌青春の言葉 風街の歌

青春の言葉 風街の歌青春の言葉 風街の歌

青春の言葉 風街の歌青春の言葉 風街の歌

青春の言葉 風街の歌青春の言葉 風街の歌

青春の言葉 風街の歌


番組を見終えて まず感じた事は、上述した理由により、ところどころにふんだんに盛り込まれた松田聖子の「ぶりっ子」と呼ばれた表情や仕草を見ているのが苦痛で仕方が無かったので 番組が終わった時には正直言ってホッとした。


「綾瀬はるか」に関しては 新しい曲を手に入れて良かったね…とだけ。


で、どうでも良い事を ついでに書き添えておくと、深田恭子が某ビールの宣伝でいくつかの松田聖子の曲を歌っていたのは記憶に新しい。


特に、その中で歌われていた曲は 松田聖子が大嫌いと言いつつも 松田聖子が歌った曲の中で 少なくとも曲は良い曲だなと今でも感じている曲が多く、勝手ながら それを深田恭子カバーアルバムでも出してくれたら買おう…なんて思っていたので 今回、深田ではなく「綾瀬はるか」が歌ったのは ちょっと驚きだった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『綾瀬はるか』関連の記事

コメント

なんて言ったらいいのか・・コメント中の松田聖子の辺り大同感です。綾瀬はるかの赤いスイートピーに関しては、恥ずかしながら「手放し大好き派」です(笑)。これからも画像やコメントを楽しみにしてます。

私も本人はどうあれ、松田聖子の曲の内容が好きなのです。
昔はそんなトリビュートだ、カバーなんてなかったから^^;
あのコに唄ってもらいてぇなぁ…と当時想ってましたよ。

★ fuji202 さん

>手放し大好き派

いんじゃないですか^^


★ snow431 さん

ずっと、誰か違うヤツが歌ってくれたら素直に聴きかじれるのに…なんて思ってました。^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。