« 古代史ドラマSP 大仏開眼 後編 | TOPページへ | わが家の歴史 第二夜 »

2010年04月11日

● 柴田淳


キッカケは「石原さとみ」が出演したMVの動画を探した事だった。^^




見つけた動画を視聴しながら、関連でリストアップされていた他の動画を眺めていて「あれ?」と思った。


それは おそらく「石原さとみ」がラジオに出演している模様の音声動画だったのだが、その中で「柴田淳」という歌手の歌う曲の詞を朗読していたもの


「柴田淳… この名前を最近何処かで…」


そうツイッターで私が勝手に「つぶやき」を覗いている『burnett417』さんが よく、この「柴田淳」に関するつぶやきを発しておられたのだ。


なので、「柴田淳」の動画をいくつか探して視聴してみた。


柴田淳 ぼくの味方




柴田淳 あなたとの日々


「石原さとみ」がラジオの中で話していた上の二曲を聴き終えた時、私はすっかり「柴田淳」に持って行かれていた。


で、他の彼女の動画を探していて…


ORION 柴田 淳


これは中島美嘉が歌った曲でドラマ「流星の絆」の主題歌だった曲なのだが 「中島美嘉」が歌った本家本元も嫌いじゃないのだが、この柴田淳が歌った動画で完全にヤラレた。(ToT)


だから、早速 彼女のCDやDVDをまとめて発注したのは言うまでも無い。


が、発注した後に判ったのは 我が家の長女が既に市販されているものは全部、買って持っていた事。


でも、いい。


俺は俺で買うんだ 彼女の曲にはそれだけの価値がある。^^


(以下は適当に見つけた動画をメモ代わりに貼り倒しておく。^^;)




卒業写真




柴田淳 ひこうき雲




-缶ビール- 柴田淳




柴田淳 後ろ姿




柴田淳 それでも来た道




柴田淳 花吹雪




柴田淳 あと少しだけ・・・




柴田淳 少女




柴田淳 一緒に帰ろう


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『最近の曲』関連の記事

コメント

 ああ、うれしい。ぶた猫兄も注目してくれましたか。こんな言い方は嫌いでしょうが、”CD全部持ってます。”。私は”雪の音”という曲でもってかれました。なんか切ない歌い方と彼女の詩の世界が好きなんですな。

★ ニャ王様 さん

自分を見つめ直したい時にもってこいです。


ついに、しばじゅんの魅力に気づいてしまわれましたか(笑い

自分は昼ドラの危険な関係のテーマ曲「幻」や
やはり昼ドラのテーマ曲「紅蓮の月」
で再燃したくちです。

もともと7年前北陸に単身赴任時に北陸ガスのCM曲「空の色」
ではじめて知ったのですが。
基本シングルは全部もってたりしますw
みゆき、鬼束に続いて自分の壺にはいっとりますね。

★ やじ さん

ヤラレました、持って行かれました。

柴田淳を聴きながら 時々、「うん、判るなぁ…」と カッコつけて呟くと看護師達が(タメ息をつきながら)妙に優しくしてくれるんです。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。