« 最近のCM(4月1日) | TOPページへ | 91式戦車橋 »

2010年04月01日

● 3月のブタネコ・ツィート抜粋


先月(3月)から始めた「ツィッター」においてブタネコのつぶやきを抜粋してみた。^^;




朝の点滴を打ちに来た看護師にAKB48のメンバーの名前を知ってるだけ言ってみろと言われて「篠田麻里子」しか言えなかった俺


ただツッコンでほしくてボケたのに 「呆けた?」って言われるのは歳のせい?


嫁と言い争いになり「どの口が言ってるのかしら?」と凄まれた。 悔しかったのでパンツを脱いで尻の*を見せて「この口」とでも言ってやろうかと思ったが、長女の結婚式が間近なので自重した。


病院の待合いロビーでいちゃついてるカップル(死語?)がいた。 「バカだなぁ」とか言って彼女のおでこを人差し指でツンとする彼氏。 それを見て「その指が彼女の頭蓋骨を突き抜いちゃいますように…」と、祈る俺


夜空を見上げ「あ、お星様だ!」と可愛く呟いてみた。 それを聞いた担当看護師が「白内障」とか「緑内障」の検査をした方がいいですね…だと。 ロマンってもんがねぇのか? この病院は!!


煙草を買いに病院を抜け出したついでに暇潰しのDVDを物色しに自宅に立ち寄ったら 間もなく嫁に行く長女のウェディングドレスを着た嫁が「ほら、アタシもまだまだ充分に…」と長女に威張ってた。 何が「まだまだ充分…」なんですか? > 嫁


今日はホワイトデーって事で 手当たり次第、院内の看護師に義理ホワイトチョコを配り「来年のバレンタインには義理で良いから返してね」って言ってみた。 とりあえず配り終えた自分に満足してタバコ吸ってたら 嫁に「来年のバレンタインまで生きてるつもりなんだ」と ポソッとつぶやかれた。


日中、病院の病室でゴロゴロしているうちに爆睡し起きたら夕食時間を過ぎて配膳すら無くなっていた。 自宅に帰ったら何か食えるだろうと帰宅してみたら何処に行ったのか家族は留守。 崩壊したのかウチの家庭は…(ToT)


いや、崩壊したのではなく 私だけが疎外されたのか… 4匹の猫達は既に食事を済ませたらしく 皆、気持ち良さそうにソファで丸まって寝ている。 私も一緒に…と思ったら噛まれた。(ToT)


この歳で晩飯がカップヌードルだなんて… 嫁も次女もまだ帰ってこない。 これで明日はアントノフ撮りに千歳に行っても誰にも文句は言わせない。 あれ? 運転手兼次女の婚約者の携帯が「電波の届かない所にいるか…」 クソッ!、アイツも一緒か(怒)


鰻丼と鰻重 どっちを食べる?と聞かれたら 確かにちょっと悩む。 けど、ひつまぶしは論外だ、鰻とシャリは口の中で混ざってナンボ 食う前に混ぜてどうする?と問い詰めたい。


え~、本日はお日柄も良く 体調不良の為、寝ます。


点滴を打ちにきた担当看護師に「あぁ、もう彼岸なんだなぁ…」と呟いてみた。 すると、看護師は「なに僻んでるんですか?」と応えた。 直後に計った体温が少し上がっていたのは病のせいだけじゃないだろう…


なんだろう… なんか、やたら「ナチュラル」って言葉を使いたがる俺。 「おやつ代わりに吉野家の牛丼を買ってきますけど ツユダクにします?」と見習い看護師に聞かれ 「う~ん、ナチュラルで」 そう応えた自分が理解出来ない。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『メモ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。