« 娼婦と淑女 第1週 第1~5話 | TOPページへ | 最近のCM(4月13日) »

2010年04月13日

● カフーを待ちわびて


2009年公開の映画「カフーを待ちわびて」のDVDを入手したので見た。^^




カフーを待ちわびて


カフーを待ちわびて

「玉山鉄二」が主演で…


カフーを待ちわびて

「白石美帆」が出ているのを知ってはいたが、なんとなくここ数年の沖縄を舞台にしたお涙頂戴モノの様な感じがして食指が動かずにいた。


そんな私が見ようと思ったキッカケは ずいぶん前に虎馬さんのブログの記事で読んで


カフーを待ちわびて


 ヒロイン役のマイコという子が


   さりげないしぐさや声質が 「麻生久美子」と似ているんです!


と述べられていたのを覚えていた事と このマイコが数回前からNHKの大河ドラマ「龍馬伝」で岩崎弥太郎の妻役で出演しているのを見たからでもある。


で、見終えて個人的に感じたまま、思ったままをいつもの通り率直に述べさせていただくと


まず、龍馬伝での彼女は 幕末の町娘の格好が実に似合わない子だなぁ…と。


龍馬伝

(龍馬伝第15回より)


だから、見た感じだけで言わせて貰えばミスキャストじゃねぇか?とも。


で、興味を抱いて この「カフーを待ちわびて」を見ようと思い至ったわけだが、こちらでは たしかにスタイルは良いし、可愛い素敵な女の子ではある。


が、あくまでも見た感じは個人的に馴染めない 言い方を変えると、生理的に受け付けないタイプの女性なんだな 私にとって。^^;


でもね、声と喋り方は実に魅力的。


正直に言うと 千歳に写真を撮りに行き、その行き帰りや機体の離着陸が無い時の暇潰しに車の中で このDVDを見たのが初見だったのだが、「見た」というよりは 車内という事もあって「聞いていた」と言った方が正確であり、つまり 車中で音声だけを聴いているぶんには このマイコという子はとても魅力的だと惹かれたんだな。


だから、虎馬さんが言われた事は十分に理解出来たし共感もした 声だけね。^^


カフーを待ちわびてカフーを待ちわびて

カフーを待ちわびてカフーを待ちわびて


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『玉山鉄二』関連の記事

コメント

ご紹介 ありがとうございます!


ブタネコさんが生理的に受けつけないのは バタ臭さだと思うんです。


自分も本来好きなタイプじゃないんですけど

何故だか 気に入っちゃったんです^^;

★ 虎馬 さん

声とか喋り方は素敵だと思いました ただ、麻生久美子とは性質が違うとも。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。