« 夜のいいとも2010 | TOPページへ | 野獣死すべし »

2010年04月14日

● 今日の獲物^^;


自分でも、なんでこんな日に千歳に写真を撮りに来たのかと感じるほどの暴風雨だった。^^;




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真①②は横田の米空軍所属のC-12


民間では「スーパーキングエア B200」という形式で使用されてもいる機体。


それにしても、雨は降るわ、ガスはかかるわ、無線でタワーが「ウィンド33 MAX48」って言ってるぐらいきつい風の中を揺れながら降りてきたのはさすがだ。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真③は 離陸していくDASH8だが、ANAカラーの様で尾翼のマークは塗りつぶされ機体番号は「C-GDXC」


調べたところ、この機体は「JA849A」としてANA路線で使用され2007年3月13日に高知空港で胴体着陸事故を起こした機体。


どうやら、カナダの同機のメーカーであるボンバルディアに売却となり、本日 新千歳経由でフェリーされた模様だ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『米軍機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。