« 2010年03月 | TOPページへ | 2010年05月 »

『2010年04月』に掲示した記事一覧

2010年04月01日

● 施設作業車


恒例の「一般道シリーズ」を楽しみに このクソブログ訪れて下さるほんの一握りの方々に捧げる。^^


続きを読む "施設作業車"

● 最近のCM(4月1日)


捕り貯めてあったのを貼っておく。^^


続きを読む "最近のCM(4月1日)"

● 3月のブタネコ・ツィート抜粋


先月(3月)から始めた「ツィッター」においてブタネコのつぶやきを抜粋してみた。^^;


続きを読む "3月のブタネコ・ツィート抜粋"

2010年04月02日

● 91式戦車橋


恒例の「一般道シリーズ」を楽しみに このクソブログ訪れて下さるほんの一握りの方々に捧げる。^^


続きを読む "91式戦車橋"

● 恋する日曜日 ゆらゆら


「恋する日曜日/ゆらゆら~南Q太セレクション」というDVDを入手したので観た。^^


続きを読む "恋する日曜日 ゆらゆら"

● 娼婦と淑女 番宣


昼ドラ「娼婦と淑女」の番宣を見た。


続きを読む "娼婦と淑女 番宣"

● インディゴの夜 最終回


「インディゴの夜」の最終回を見た。


続きを読む "インディゴの夜 最終回"

2010年04月03日

● ココダケノハナシ


映画「ココダケノハナシ」のDVDを入手したので見た。^^


続きを読む "ココダケノハナシ"

● 発煙機3型(?)搭載の高機動車


恒例の「一般道シリーズ」を楽しみに このクソブログ訪れて下さるほんの一握りの方々に捧げる。^^


続きを読む "発煙機3型(?)搭載の高機動車"

● 井上真央 in A-studio♪


「井上真央」が「A-studio」が出演しているのを見た。


続きを読む "井上真央 in A-studio♪"

● 元カレ 第9回


2003年7月~9月にTBS系で放送されたドラマ「元カレ」第9回の録画を見た。


続きを読む "元カレ 第9回"

2010年04月04日

● 赤い霊柩車 25 呪いの絵馬


「赤い霊柩車」25 「呪いの絵馬」を見た。


続きを読む "赤い霊柩車 25 呪いの絵馬"

● 90式戦車回収車


恒例の「一般道シリーズ」を楽しみに このクソブログ訪れて下さるほんの一握りの方々に捧げる。^^


続きを読む "90式戦車回収車"

● オールスター感謝祭2010春


「オールスター感謝祭2010」を見た。


続きを読む "オールスター感謝祭2010春"

● 古代史ドラマSP 大仏開眼 前編


古代史ドラマSP「大仏開眼」の前編を見た。


続きを読む "古代史ドラマSP 大仏開眼 前編"

2010年04月05日

● 90式戦車 2010早春


恒例の「一般道シリーズ」を楽しみに このクソブログ訪れて下さるほんの一握りの方々に捧げる。^^


続きを読む "90式戦車 2010早春"

● サイドウェイズ


2009年公開の映画「サイドウェイズ」のDVDを入手したので見た。^^


続きを読む "サイドウェイズ"

● 世にも奇妙な物語 20th


「世にも奇妙な物語 20th」を見た。


続きを読む "世にも奇妙な物語 20th"

2010年04月06日

● フジドリームエアラインズ in 千歳♪


4月から千歳に就航した「フジドリームエアラインズ」の機体を初めて撮った。^^


続きを読む "フジドリームエアラインズ in 千歳♪"

● 上野樹里 in ほん怖♪


2004年3月に放送された「ほんとにあった怖い話」の「行きずりの紊乱者」が再放送されていたので見た。


続きを読む "上野樹里 in ほん怖♪"

● 三谷幸喜 in 笑っていいとも♪


「三谷幸喜」が「笑っていいとも」に出演しているのを見た。


続きを読む "三谷幸喜 in 笑っていいとも♪"

2010年04月07日

● UP-3D


この機体も千歳で見るのはレアだと思う。^^


続きを読む "UP-3D"

● 大泉洋 in 笑っていいとも♪


「大泉洋」が「笑っていいとも」に出演しているのを見た。


続きを読む "大泉洋 in 笑っていいとも♪"

● サラリーマンNEO Season5


2010年に放送された「サラリーマンNEO Season5」に関する私の感想記事は


  『サラリーマンneo』カテゴリーにまとめてあります。


2010年04月08日

● クロッカスが咲いたよ 2010♪


恒例の「クロッカスが咲いたよ」を今年も記してみる。^^


続きを読む "クロッカスが咲いたよ 2010♪"

● 星になった少年


2005年に公開された映画「星になった少年」を見た。


続きを読む "星になった少年"

● 榮倉奈々 in 笑っていいとも♪


「榮倉奈々」が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演しているのを見た。


続きを読む "榮倉奈々 in 笑っていいとも♪"

2010年04月09日

● ハクチョウ(長都沼にて)


だいぶ前に撮っていたんだけど、掲示するタイミングが無かった。^^;


続きを読む "ハクチョウ(長都沼にて)"

● 榮倉奈々 & 堀北真希 in vs嵐♪


「榮倉奈々」と「堀北真希」が「vs嵐」のサクラ満開3時間SPに出演しているのを見た。


続きを読む "榮倉奈々 & 堀北真希 in vs嵐♪"

● 井上真央 in ザ・クレイジートーク♪


「井上真央」が「ザ・クレイジートーク」に出演しているのを見た。


続きを読む "井上真央 in ザ・クレイジートーク♪"

● プロゴルファー花 第1話


新ドラマ「プロゴルファー花」の第1話を見た。


続きを読む "プロゴルファー花 第1話"

2010年04月10日

● 綾瀬はるかが「赤いスイトピー」を歌うんだってさ^^


本日付のスポニチの紙面より…


続きを読む "綾瀬はるかが「赤いスイトピー」を歌うんだってさ^^"

● 立っている猫の動画^^


ウチの猫に見せて対抗させたい。^^


続きを読む "立っている猫の動画^^"

● わが家の歴史 第一夜


SPドラマ「わが家の歴史」第一夜を見た。


続きを読む "わが家の歴史 第一夜"

● クロッカスがちゃんと咲いたよ 2010


先日の「クロッカスが咲いたよ 2010」にある方からちょいとしたクレームが寄せられた。^^


続きを読む "クロッカスがちゃんと咲いたよ 2010"

2010年04月11日

● 井上真央 in アナザースカイ♪


「井上真央」が「アナザースカイ」に出演しているのを見た。^^


続きを読む "井上真央 in アナザースカイ♪"

● 古代史ドラマSP 大仏開眼 後編


古代史ドラマSP「大仏開眼」の後編を見た。


続きを読む "古代史ドラマSP 大仏開眼 後編"

● 柴田淳


キッカケは「石原さとみ」が出演したMVの動画を探した事だった。^^


続きを読む "柴田淳"

● わが家の歴史 第二夜


SPドラマ「わが家の歴史」第二夜を見た。


続きを読む "わが家の歴史 第二夜"

2010年04月12日

● 大森南朋 in トップランナー♪


「大森南朋」が「トップランナー」に出演しているのを見た。


続きを読む "大森南朋 in トップランナー♪"

● 石原さとみ MV


匿名希望のある方から「石原さとみ」が出演したMVの動画を教えて頂いた。^^


続きを読む "石原さとみ MV"

● Perfume in J-CD♪


見逃した方の為に…^^


続きを読む "Perfume in J-CD♪"

● わが家の歴史 第三夜


SPドラマ「わが家の歴史」第三夜を見た。


続きを読む "わが家の歴史 第三夜"

2010年04月13日

● 娼婦と淑女 第1週 第1~5話


「娼婦と淑女」第1~5話を見た。


続きを読む "娼婦と淑女 第1週 第1~5話"

● カフーを待ちわびて


2009年公開の映画「カフーを待ちわびて」のDVDを入手したので見た。^^


続きを読む "カフーを待ちわびて"

● 最近のCM(4月13日)


捕り貯めてあったのを貼っておく。^^


続きを読む "最近のCM(4月13日)"

● 夜のいいとも2010


「夜のいいとも2010 春のドラマ特大号」を見た。


続きを読む "夜のいいとも2010"

2010年04月14日

● 今日の獲物^^;


自分でも、なんでこんな日に千歳に写真を撮りに来たのかと感じるほどの暴風雨だった。^^;


続きを読む "今日の獲物^^;"

● 野獣死すべし


1980年に公開された映画「野獣死すべし」が深夜TVで放送されていたので録画したのだが、最近になって見たので記しておく。。


続きを読む "野獣死すべし"

2010年04月15日

● 長澤まさみ in ペケポンSP♪


「長澤まさみ」が「ペケポンSP」に番宣出演しているのを見た。^^


続きを読む "長澤まさみ in ペケポンSP♪"

● さまよう刃


映画「さまよう刃」のDVDを入手したので見た。^^


続きを読む "さまよう刃"

● 政府専用機 2010春


政府専用機の写真にいつも反応して下さる華織さんに この記事は捧げよう。^^


続きを読む "政府専用機 2010春"

2010年04月16日

● 秘密のケンミンSHOW(4月15日放送分)


秘密のケンミンSHOW(4月15日放送分)を見た。


続きを読む "秘密のケンミンSHOW(4月15日放送分)"

● サラリーマンNEO Season5 第1・2回


「サラリーマンNEO Season5」の第1・2話を見た。


続きを読む "サラリーマンNEO Season5 第1・2回"

● 玉木宏 & 上野樹里 in 5LDK♪


「玉木宏」と「上野樹里」が「5LDK」に出演しているのを見た。


続きを読む "玉木宏 & 上野樹里 in 5LDK♪"

2010年04月17日

● 娼婦と淑女 第2週 第6~10話


「娼婦と淑女」第6~10話の「木下あゆ美」だけを見た。


続きを読む "娼婦と淑女 第2週 第6~10話"

● アイ・アム I am


映画「アイ・アム I am」のDVDを一気見した。^^


続きを読む "アイ・アム I am"

● FDA三色


今月からフジドリームエアラインズ(FDA)の新千歳-静岡路線が開設された。^^


続きを読む "FDA三色"

● 警部補・矢部謙三 第1・2話


新ドラマ「警部補・矢部謙三」の第1・2話を見た。


続きを読む "警部補・矢部謙三 第1・2話"

2010年04月18日

● チョン・ジヒョン 考


私は韓国のドラマや映画が嫌いだ…と、今までに何度もこのクソブログで公言してきた。^^


続きを読む "チョン・ジヒョン 考"

● チェイス国税査察官 第1話


新ドラマ「チェイス国税査察官」の第1話を見た。


続きを読む "チェイス国税査察官 第1話"

● のだめカンタービレ 最終楽章 前編・特別版


SPドラマ「のだめカンタービレ 最終楽章 前編・特別版」を録画して冒頭10分だけ見た。


続きを読む "のだめカンタービレ 最終楽章 前編・特別版"

● U-125(フライトチェッカー)


久しぶりにU-125のフライトチェッカーが千歳に来ていたので撮ってみた。^^


続きを読む "U-125(フライトチェッカー)"

2010年04月19日

● 猟奇的な彼女


まず、「猟奇的な彼女」から語ろうか…。^^


続きを読む "猟奇的な彼女"

● 玉木宏 & 上野樹里 in ボクらの時代♪


「玉木宏」と「上野樹里」が「ボクらの時代」に出演しているのを見た。


続きを読む "玉木宏 & 上野樹里 in ボクらの時代♪"

● F-15 雪景色


冬の間に撮り溜めたものを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 雪景色"

2010年04月20日

● 僕の彼女を紹介します


私が見た「チョン・ジヒョン」出演作2本目「僕の彼女を紹介します」を語るとしよう。^^


続きを読む "僕の彼女を紹介します"

● BALLAD 名もなき恋のうた


映画「BALLAD 名もなき恋のうた」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "BALLAD 名もなき恋のうた"

● SMAPxSMAP 本当にあった恋の話


個人的「お気に入り」がいっぱい出てたので「SMAPxSMAP 本当にあった恋の話」を見た。


続きを読む "SMAPxSMAP 本当にあった恋の話"

● 2010晩冬の夕景


撮り溜めたものを貼ってみる。^^


続きを読む "2010晩冬の夕景"

2010年04月21日

● イルマーレ


私が「チョン・ジヒョン」の出演作として3本目に見た「イルマーレ」を語るとしよう。^^


続きを読む "イルマーレ"

● 今日の月(4月21日)


今日の夕方に撮影した月。^^


続きを読む "今日の月(4月21日)"

● カイジ


映画「カイジ」のDVDを入手したので見た。^^


続きを読む "カイジ"

2010年04月22日

● 4人の食卓


私が見た「チョン・ジヒョン」出演作4本目「4人の食卓」を語るとしよう。^^


続きを読む "4人の食卓"

● 来訪者


2003年に公開されたらしい映画「来訪者」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "来訪者"

● ギャルサー


ドラマ「ギャルサー」のDVDを一気見した。^^


続きを読む "ギャルサー"

● ボブスレー in ケンミンショー♪


「ケンミンショー」という番組で北海道における「ボブスレー」が話題になっているのを見た。


続きを読む "ボブスレー in ケンミンショー♪"

2010年04月23日

● 星から来た男


私が「チョン・ジヒョン」出演作である映画のDVDで5本目に見た「星から来た男」を語るとしよう。^^


続きを読む "星から来た男"

● 帆船「日本丸II世」 in 苫小牧♪


昨日(22日)に苫小牧の西港に「日本丸II世」が寄港したと聞いたので撮ってきた。^^


続きを読む "帆船「日本丸II世」 in 苫小牧♪"

● 同窓会 第1話


新ドラマ「同窓会 ~ラブアゲイン症候群」第1話を見た。


続きを読む "同窓会 第1話"

● サラリーマンNEO Season5 第3回


「サラリーマンNEO Season5」の第3回を見た。


続きを読む "サラリーマンNEO Season5 第3回"

2010年04月24日

● ホワイト・バレンタイン


私が「チョン・ジヒョン」出演作である映画のDVDで6本目に見た「ホワイト・バレンタイン」を語るとしよう。^^


続きを読む "ホワイト・バレンタイン"

● 娼婦と淑女 第3週 第11~15話


「娼婦と淑女」第11~15話の「木下あゆ美」だけを見た。


続きを読む "娼婦と淑女 第3週 第11~15話"

● 警視庁失踪人捜査課 第1・2話


新ドラマ「警視庁失踪人捜査課」の第1・2話を見た。


続きを読む "警視庁失踪人捜査課 第1・2話"

● ヒバリ


先日、千歳の滑走路脇で撮ったのを貼ってみる。^^


続きを読む "ヒバリ"

2010年04月25日

● デイジー


私が「チョン・ジヒョン」出演作である映画のDVDで7本目に見た「デイジー」を語るとしよう。^^


続きを読む "デイジー"

● 戸田恵梨香 in 道草♪


「道草」というオムニバスドラマに「戸田恵梨香」が出演していたので見た。


続きを読む "戸田恵梨香 in 道草♪"

● 永遠の0


このクソブログを御愛読下さっている「雪風」さんからお薦め頂き 直ぐに購入していながら半年近く読むのを忘れていた本(雪風さんゴメンナサイ)


続きを読む "永遠の0"

● チェイス国税査察官 第2話


ドラマ「チェイス国税査察官」の第2話を見た。


続きを読む "チェイス国税査察官 第2話"

2010年04月26日

● ラスト・ブラッド


「チョン・ジヒョン」出演作である映画のDVDを見るのは 今のところこれが最後の8本目。^^


続きを読む "ラスト・ブラッド"

● 白石美帆 in さんまのまんま♪


「さんまのまんま」に「白石美帆」が出演していたので見た。


続きを読む "白石美帆 in さんまのまんま♪"

● 今日の月(4月26日)


今日の夕方に撮影した月。^^


続きを読む "今日の月(4月26日)"

2010年04月27日

● クァク・ジェヨン 考


ここのところ「チョン・ジヒョン」の出演作に関して記事を掲示してきたが、もののついでという事で「クァク・ジェヨン」に関する私見も記しておこうと思う。^^


続きを読む "クァク・ジェヨン 考"

● のだめxウソホンティ


深夜に「のだめxウソホンティ」という番組が放送されていたので見た。^^


続きを読む "のだめxウソホンティ"

● デカ007


SPドラマ「デカ007」という番組を見た。^^


続きを読む "デカ007"

● 帆船「日本丸II世」 in 苫小牧(2)♪


昨日(26日)「日本丸II世」が苫小牧の西港から出港していった。^^


続きを読む "帆船「日本丸II世」 in 苫小牧(2)♪"

2010年04月28日

● 2010戦競速報?


いよいよ戦技競技会の季節が来た。^^


続きを読む "2010戦競速報?"

● 時効 撤廃・延長


殺人など最高刑が死刑となる罪の公訴時効を廃止、最高刑が無期懲役以下の人を死亡させた罪の公訴時効を2倍に延長する改正刑事訴訟法が成立・施行された。


続きを読む "時効 撤廃・延長"

● キジバト


先日、千歳の滑走路脇で撮ったのを貼ってみる。^^


続きを読む "キジバト"

2010年04月29日

● タバコの値上げに関する私見


今年の10月1日からタバコが値上げなのだそうだ。^^;


続きを読む "タバコの値上げに関する私見"

● トップキャスター 第7・8話


2006年の4~6月期にフジ系で放送されたドラマ「トップキャスター」が現在、北海道地区で再放送されており、第7・8話を見た。


続きを読む "トップキャスター 第7・8話"

2010年04月30日

● プロゴルファー花 第2・3・4話


プロゴルファー花 第2・3・4話を見た。


続きを読む "プロゴルファー花 第2・3・4話"

● Perfume in 笑っていいとも2♪


「Perfume」が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演しているのを見た。


続きを読む "Perfume in 笑っていいとも2♪"

● 娼婦と淑女 第4週 第16~20話


「娼婦と淑女」第16~20話の「木下あゆ美」だけを見た。


続きを読む "娼婦と淑女 第4週 第16~20話"

● 最近、千歳で見かけた外航機


撮り溜めた写真の中から貼ってみる。^^


続きを読む "最近、千歳で見かけた外航機"