« 火の魚 | TOPページへ | タイムリミット »

2010年03月14日

● トリック 第1話


数日前の夜中に、2000年7月に放送されたドラマ「トリック」の第1話を見た。




トリック


おそらくは3作目の劇場版が制作されるという事で番宣を兼ねての再放送とは思うのだが…


トリック

調べてみたら、オンタイムから既に10年経っているというのに 久しぶりに見た「トリック」の第1話は いまだに新鮮さを失わず堤幸彦の巧みさが活きており面白かった。


トリックトリック

ヒロインの子供時代を演じた子役の「成海璃子」の姿を見ると 10年という月日をあらためて実感するところではあるのだけどね。^^


トリック

それに対して、仲間由紀恵は見た目は今も昔も変わらず 演技も今も昔も変わらぬ様は職人さんの手仕事の… まぁ、いいや。


このトリックの最初の頃を再見すると


トリック

矢部の部下は やっぱり「前原一輝」が最高だったなぁ…と、つくづく思う。


そして


トリック


久しぶりに「鬼束ちひろ」の「月光」を聴いたのだが、やっぱ 良い曲は染みる。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『堤 幸彦』関連の記事

コメント

ブタネコさん、こんばんは。

「トリック」は今でもたまに保存してある画をみる作品です。
今さら、映画?!というのが正直な想いですが、まあ見ちゃうでしょう。

私は、仲間は歳をとったな~と思うんですけどね。


あと堤はいいですけど、「ケイゾク」もそうですが、途中から破綻してゆきますよね、その単純にその回ごとに事件を解決する回はいいんですけど・・・。


まあ、楽しみではありますね、最新作。

あと、矢部の部下の件、同感です。

★ イエローストーン さん

お久しぶりです^^ いつもブログ拝読させて頂いてますよ


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。