« 第33回日本アカデミー賞 | TOPページへ | やまない雨はない »

2010年03月07日

● 熊谷育美


Twitterを始めて4日目 まだまだ判らない事だらけ。^^;




ただ、Twitterを始める事によって 今までの自分では情報の入手に後手に回っていた部分が 少し改善された事に気づく。


例えば、


『「TRICK」シリーズが、4年ぶりに復活する劇場版第3弾。「TRICK大感謝祭」と題した10周年企画』


なんてのも そのひとつ。


そうか、また「TRICK」が見れるのか これはとても嬉しいし、楽しみだ。


でね、その情報を得た際に


熊谷育美が、仲間由紀恵と阿部寛の主演映画「劇場版TRICK/霊能力者バトルロイヤル」の主題歌に大抜てきされた。昨年11月にメジャーデビューしたばかりの熊谷が10代のころに作った「月恋歌」で、幻想的な歌詞と透明感のある歌声が、堤幸彦監督を「この曲しかないと思った。3秒で分かった」と即決させた。


という記事も目に入った。


「熊谷育美って誰?」


興味を惹かれて調べてみたところ youtubeに動画が1曲だけあった(埋め込み無効なのでリンクだけ)


いや~ イッパツで持っていかれた。


なので、さらに調べてみたところ まだ、マキシシングルを数枚だけしか出していないみたいだが 試聴できるサイトを見つけたので聴いてみた。 ココで試聴できる


さすが、堤幸彦だね いいわぁ… 完全に持っていかれた。


なので、早速CDを発注した。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『最近の曲』関連の記事

コメント

ブタネコさん、おはようございます。
最近、朝が早くなってきた私です(歳のせいだとは思いたくない・・笑)

動画、見ました。
振袖姿でピアノを弾く映像に、私もイッパツで持っていかれました。
「熊谷育美」
すてきな歌声ですね。
朝から、すごく癒されました。

「トリック」またやるんですね。
私もすごく楽しみです。

★ hamako さん

次女に「熊谷育美」って知ってるか?と尋ねたら

「熊谷組」って潰れたんじゃなかったっけ?…と 返事が

どうして私が尋ねると 歌手が土建屋に聞こえるのか不思議です。^^;


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。