« 泣かないと決めた日 最終話 | TOPページへ | 真冬の千歳に咲いた梅(305飛行隊) »

2010年03月17日

● 霧の旗


SPドラマ「霧の旗」を見た。




TV欄にデカデカとエビゾー主演とあったので 松本清張が原作という事もあり、スルーしていたのだが、嫌な予感がしてTVのチャンネルを変えてみたら「相武紗季」が出演している事を知り、慌てて録画した。


ゆえに、冒頭の12分を見ていない。


が、30年近く前に今回、相武紗季が演じた役を山口百恵が演じた映画を私は嫁と見ており、その時に原作も読んでいるので 内容的に冒頭の12分を見ずとも問題は感じていない。


霧の旗霧の旗

霧の旗霧の旗

霧の旗霧の旗

霧の旗霧の旗

霧の旗霧の旗

霧の旗霧の旗

霧の旗


見終えた感想を少しだけ述べると…


まず、「松本清張生誕100年記念」なんて銘打っているけど 松本清張ごときの生誕@年なんて記す事自体が烏滸がましいし、片腹痛い。


が、それは私の個人感なんで どうでもいい。


歌舞伎の世界じゃどうなのかは知らないが、大根エビゾーの単なる話題性だけに頼った様なキャスティングをする時点で クソドラマと言う他無い。


たまたま、合間のCMに出演していたのを見たからなんだけど エビゾーが演じた役は、堤真一あたりが演じていれば 全く違う良作になったんじゃないか?と思う。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『相武紗季』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。