« アオサギ in 長都沼♪ | TOPページへ | 成海璃子 in パンテーン新CM♪ »

2010年03月20日

● ジョージア メープルフェスタ


ちょっと、世に問うてみたい。^^




私は、千歳に写真を撮りに出かける時 必ず、買って車に積んでいくものがいくつかある。


その一つが「缶コーヒ」


千歳に向かう車中でまず1本、着いてから 写真を撮る合間の一服に1本、そして帰りの車中で1本…という感じで 最低3本が普通。


時には撮っている最中に顔見知りから差し入れを貰ったり、厳寒期では運転手に「あたたかい」のをコンビニから買ってこさせてカイロ代わりにした後…など ヘタすりゃ一日に4・5本飲む事すらある。


基本的に 家で愛飲している嫁が煎れてくれるコーヒーには砂糖は絶対に入れないが、缶コーヒーの無糖とかブラックの味には どうも馴染めた事が無い。


飲む缶コーヒーの銘柄は決まっている。


現在は


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


この「ジョージア メープルフェスタ」をブタネコさん御用達にしている…というか、していた。


これ、缶コーヒなんだけど 物凄くメイプルシロップ味が主張していて それが妙に気に入っていたのだが…


勘違いとか、地域性の問題であれば謝る他無いのだが この「ジョージア メープルフェスタ」 少なくとも札幌から千歳に向かう羊ヶ丘通りや36号線沿いでは セブンイレブン以外のコンビニに置いてない。


しかも、最近では そのセブンイレブンでも置いていない店が増えつつある。(ToT)


まぁ、カナダ・バンクーバーオリンピックにちなんだ商品なのかもしれないと思えば判らない事も無いけれど…


なぜか、昔から 私が愛飲するジョージアの銘柄は短期間で生産終了する…というジンクスがある。


最近では「モカ・キリマンジャロ」「ロイヤルマンデリンブレンド」「ザ・コロンビア」等々…


なので、「メープルフェスタ」が飲めなくなるのも そう遠い日では無いと思われる。


で、こんな話を周囲の連中としていたら 面白いモノで缶コーヒって結構、それぞれが「好みの銘柄」ってのを持っており、それが実にバラバラなんだな。^^


なので、「アナタの好みの銘柄は?」と伺ってみる。(あ、わざわざ応えなくて良いですよ。^^)




それと、先日 何かの記事の中で私が「キリンのガラナを愛飲している」と記した際に「何、それ?」と尋ねてきた方が数人おられたので ついでに写真を撮っておいたので貼っておく。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ちなみに、上の写真は500ml缶


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『メモ』関連の記事

コメント

メープルフェスタ。見たことがないです。 

モカ・キリは 自分も飲んでましたよ~


かつてのお気に入りは マックスコーヒーでした。http://georgia.jp/max/

千葉県限定発売で 県外に出張時は まとめ買いする者もいたのに

いつの間にか 全国販売になっていました^^;
 

★ 虎馬 さん

>見たことがないです。

あれ? そっちで売ってないんですかね?

愛知方面の知人からも似た様な情報が寄せられてまして…

私も見た事無いです、メープルフェスタ。

しかも今日もセブンイレブンに行ったばかりでしたが。

私の今のお気に入りは、ジョージアの「午後のご褒美」です。

これと「エメラルドマウンテン」が一番マシな缶コーヒーのような気がします。

メープルは関東圏でも購入可能ですが、バイヤー等の都合で買えない地域があると思われます。
私のところでは、コーヒーにメンソールの缶も過去にありました。キリン(ファイア)だったかな…。
マックスコーヒーのバリエーションでメープルが発売とのことです←後輩が働いていて教えてくれました。
アメリカン、ヨーロピアン、メキシカン…とうとうアフリカンって名前がありますから…。
どちらにしても、今の私には飲めない。(^^;)
あ~愛しの、BOSSブラック…

僕も結構缶コーヒー好きでよく飲むんですが、どちらも知らないですね。
ジョージアの方は缶の色からして、もしかしたらカフェオレと勘違いしてて気付いてないだけかもしれませんが、キリンの方は見たことないですね^^;
ちなみに関西圏の端っこのほうですが。

昔はジョージア製品を良く飲んでましたが、近年はキリンがほとんどですかね。

確かにジョージア製品はサイクルが早いような気がしますね。
昔好きやったんは「ゾット」いうやつやったんですが、それがなくなってから徐々にジョージアから離れてしまいました。僕的にはエメラルドマウンテンよりゾットを残して欲しかったですわ><

★ うごるあ さん

>これと「エメラルドマウンテン」が一番マシな缶コーヒーのような気がします。

ふぅむ…


★ snow431 さん

>関東圏でも購入可能

なるほど、流通量が少ないんですかね


★ DEF0714 さん

たしかに似た様なデザインの缶が多いから紛らわしいですね。


以前飲んだタリーズのコーヒーは不味かったんで、ずっと飲んでいなかったんだけど、今日飲んだタリーズコーヒーのCafe Sepiano(→http://tullys-cup.jp/)っていうのは結構美味しかったですよ。まだ飲んだことがなければ一度お試しを。

★ うごるあ さん

コメントを拝読して 知らないメーカーだったのでネットで検索したところ北海道は販売エリアじゃない…みたいな事が書いてあったんです。

なので、本日の昼間に外出した際、運転手兼次女の婚約者に無理難題をふっかけてやろうと コンビニに車を寄らせて「タバコと …の缶コーヒーを買ってこい」と命じたところ 売ってないはずのブツを平然と買ってきやがりまして 嬉しいやら悔しいやら。

感想は別記事にしました。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。