« 龍馬を愛した女たち | TOPページへ | 祝女 第8回 »

2010年03月08日

● 2010年4~6月期 新ドラマ 個人的見解


Twitterのお陰で 少し情報が集めやすくなったので試しに記してみる。^^;




【月曜日】


●21時 フジ:「(タイトル未定)」

出演:木村拓哉、リン・チーリン 等々


・キム様が会社社長を演じる恋愛ドラマだそうな^^ 私にとってはどうでもいいな。


【火曜日】


●21時 フジ:「絶対零度~未解決事件特命捜査~」

出演:上戸彩、山口紗弥加、北川弘美、宮迫博之、杉本哲太、中原丈雄、北大路欣也 等々


・上戸主演という時点で ほとんどスルー決定。


●22時 フジ:「チーム・バチスタの栄光 2 ジェネラル・ルージュの凱旋」

出演:伊藤淳史、中村トオル、加藤あい、木下隆行、堀部圭亮、利重剛、戸次重幸、白石美帆、西島秀俊、名取裕子、林隆三 等々


・まぁ、前フリもあったし とうとうやるのか…^^と。

こんなクソドラマで納得しているのなら 次回の新刊の出来次第では海堂尊のカテゴリーは削除する方向で


●22時 NHK:「八日目の蝉」(全6回)

出演者:壇れい、北乃きい、倍賞美津子、坂井真紀、岸谷五朗 等々


・私は 壇れいを有り難いとは思っていない。


【水曜】


●21時 テレ朝:「臨場 (2)」

出演:内野聖陽、松下由樹、渡辺大、伊藤裕子、益岡徹、高嶋政伸 等々


・続編作ってどうするんだろう?


●22時 日テレ:「Mother」

出演:松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、川村陽介、倉科カナ、尾野真千子、高畑淳子 等々


・尾野真千子が出演し、原作無しのオリジナルでサスペンス風味らしいので 個人的には興味津々だが、虐待話と高畑淳子の演技が気にかかる。


【木曜日】


●20時 テレ朝:「おみやさん (7)」

出演:渡瀬恒彦、櫻井淳子、七瀬なつみ、林泰文、相本久美子、鷲尾真知子 等々


・興味なし。


●21時 テレ朝:「同窓会 ~ラブ・アゲイン症候群」

出演:黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴、三上博史 等々


・黒木瞳が出演とあっては 丁重に視聴を御遠慮申し上げる。


●22時 フジ:「素直になれなくて 」

出演:瑛太、上野樹里、逢沢りな、ジェジュン、関めぐみ、玉山鉄二、木南晴夏、渡辺えり、井川遥、風吹ジュン、常磐貴子 等々


・「ツイッターで知り合った男女5人の青春群像劇」だそうで ツイッターを始めたばかりの私には困った話になりそうだ。

昔から、パソコン通信とかチャットとかネット絡みの話題を手っ取り早く盛り込んだドラマはクソで終わる傾向がとても強く、水川あさみと長澤まさみがこれに出演すれば 同じ素材でも別の鍋料理の味が…なんて話も出来るのだが、基本的にはスルーかなと思っていたら 木南晴夏が出演と聞いて素直に喜べずにいる

で、ちょいと調べてみたら脚本:北川悦吏子 はい、スルー決定。^^


●24時 日テレ:「プロゴルファー花」

加藤ローサ、片瀬那奈、高橋真唯、ムロツヨシ、佐藤二朗、石野真子、石黒賢 等々


・ローサちゃん仕事選べよ^^;


【金曜日】


●21時 テレ朝「警視庁失踪人捜査課 」

出演:沢村一樹 等々


・1~3月期は「まっすぐ」と「曲げられない」の混在だったが、4~6月期は「未解決」と「失踪人」と「鑑識」か^^;


●22時 TBS:「ヤンキー君とメガネちゃん 」

出演:成宮寛貴、仲里依紗、室井滋  


・成宮イラネ


●23時 テレ朝:「警部補 矢部謙三」

出演:生瀬勝久、池田鉄洋、貫地谷しほり 等々


・トリックのスピンオフだそうだ


【土曜日】


●20時 TBS:「タンブリング 」

出演:面倒臭いので省略^^;


・興味なし


●21時 日テレ:「怪物くん 」

出演:大野智、鹿賀丈史 等々


・勘弁して下さい


●21時 NHK:「チェイス~国税査察官~」(全6回)

出演者:江口洋介、ARATA、麻生久美子、田中圭、益岡徹、木村多江、奥田瑛二、中村嘉葎雄 等々


・麻生久美子と木村多江なんてキャスティングは見逃すわけにはいかないな


【日曜日】


●21時 TBS:「新参者」

出演:阿部寛、溝端淳平、向井理、木村祐一、笹野高史、原田美枝子、三浦友和


・東野圭吾が原作という部分が鼻につく




以上、寸評は あくまでもブタネコの個人感です。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『メモ』関連の記事

コメント

テレビドラマの麻生久美子は お宝です!


キャプ増量で お願いします^^;

★ 虎馬 さん

ええ、間違い無く 貼り倒しますよ^^


ブタネコさんとの好みの違いはありますが、ブタネコさんの歯に衣を着せぬ物言いは好きです!
なかなかズバズバ言える人、意外にいないですからねぇ。

最近地上波のドラマのレベルはすごく低いと思いますが、その中ではNHK土9が結構頑張ってて好きですね。このところ毎回見てますが、今度は江口洋介も出るしより楽しみです。

★ yah さん

>好みの違い

そりゃそうです。^^

>NHK土9が結構頑張ってて

気がかりなのは 最近、その局で流行の暗いトーンの画面作りですね

なんか、見づらく感じて

>私は 壇れいを有り難いとは思っていない。

わかります

某ビールのCMなんかはスタッフもろともゴルゴ13に額を撃ち抜いて頂けないかとさえ思います

★ さんばるばり さん

なんでしょうねぇ… きっと、「生理的に受け付けない」と述べるのが当たり障りのない言い方なのかもしれませんが まぁ、有り難くない…って事で。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。