« 中原丈雄 考 | TOPページへ | 真冬の千歳救難隊(2) »

2010年02月22日

● SHADOW~影 笑ひ教 水筒少年


「SHADOW~影 笑ひ教 水筒少年」のDVDを入手したので見た。




笑ひ教


  ・SHADOW~影

  ・笑ひ教

  ・水筒少年


3本の中編映画のオムニバス構成となっている。


あくまでも個人感で言えば1本目の「SHADOW~影」は監督が河瀬直美という事で ちょっと期待と注目したのだが、まぁ 好みの問題なのであろうけど私としては金を払って見る価値は無いと思った。


それと、3本目の「水筒少年」も着想は面白いと思いつつ 描き方が自費制作映画の失敗パターンに見受けられがちな 監督の自己満足編集みたいなものが鼻につく


ただね、

笑ひ教


私がこのDVDを入手したのは2本目の「笑ひ教」に


笑ひ教笑ひ教

「中村優子」と


笑ひ教笑ひ教

笑ひ教笑ひ教

笑ひ教

「尾野真千子」が出演していると知ったからで…


この二人の役どころはストーリーの主では無いけれども 特に奈良出身の「尾野真千子」の方言台詞と 彼女の役柄には珍しい屈託無く笑う表情はファン必見と言える。


また、この「笑ひ教」はベタ感は強いものの「良いモノをありがとう」と見終えた後に感じ ちょっと貰い泣きしそうになった事も明記しておきたい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『尾野真千子』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。