« ブラッディ・マンディ Season2 | TOPページへ | 木下あゆ美 in 仮面ライダーダブル♪(後編) »

2010年02月15日

● バレンタイン草加煎餅2010


今年もまた この忌まわしい日がやってきた。^^;




とはいえ、我が家の長女と次女は共に婚約が成立し 相手にチョコをやろうがやるまいが、私の立ち入る隙は無くなった。


とはいえ、だからと言って 黙ってそれを看過する私でもない。




昨日の事、昼下がりに我が家に戻った私は 娘達が留守なのを確認した後に ちゃんと嫁に台所使用の許可を得て ちょっとした作業をした。


それは、コンビニで買い込んだ大量のチョコを湯煎で溶かし さらに、コンビニで買ってきた「あるモノ」をまな板と包丁を使って適当な大きさに切り分けて 型と目するタッパを用いて その「あるモノ」を型の中でチョコで包み込む様にきめて そのまま冷凍。


最初に作ったひとつが ある程度冷えて固まったのを見計らい、試食してみた。


なかなか想像通りの出来だった。^^


ゆえに、同じモノを数個 新たに作成し、出来上がったモノを冷蔵庫に保管。


そんな私の作業の終わり頃、様子を見にきた嫁が 私が試食した後、食べかけで置いておいたのを囓り


「何これ? 中に何入れたの?」


と、怪訝な表情。


「ん? 蒟蒻(こんにゃく)」


さも当然に私が応えると


「なんで、そんなものを入れたの?」と、嫁


「これが、本当の婚約(コンニャク)チョコ… なんてな^^」


「成程、、、いつかの年の銀杏みたいなものね」


「そう、今年は花嫁の父命令で この婚約チョコを使って貰おうと思っている… フヒャヒャヒャヒャ(笑)」


「それ、いつから考えてたの?」


「今年の正月明けぐらいから」


「アナタねぇ… 残された人生、そんな事に無駄遣いしてていいの?」


「バカめ、そんな事はよせぇ(余生)… なんつってね。^^;)


あくまでも、私はオヤジな親父だった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『バレンタイン煎餅』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。