« 木下あゆ美 in 仮面ライダーダブル♪(後編) | TOPページへ | 特上カバチ!! 第4・5話 »

2010年02月15日

● 映画版「タイヨウのうた」 TV再見


映画版「タイヨウのうた」が 何故か深夜の時間帯にTV放送されていたので久しぶりに再見した。




タイヨウのうた


この映画をDVDで初めて見た時の感想は『タイヨウのうた 映画版』という記事で記したが…


ほぼ3年ぶりに何も考えずにTVで放送されているのを見たわけだが…


タイヨウのうた


タイヨウのうた


タイヨウのうたタイヨウのうた

YUIと塚本高史が新鮮でなかなか良い。


タイヨウのうたタイヨウのうた


「岸谷五朗」の親父ぶりも悪くない。


パートを個別に見ていると そんなに悪い出来とは思わない。


けど、難病をストーリーに盛り込む際に


タイヨウのうた


こういう断りを入れている時点で如何なモノかと どうしても引っ掛かる。


XPという病気を世に知らしめて理解を求める…という主旨が含まれているなら 私は目くじら立てて文句を言うほど野暮では無い。


でも、若くしてこの世を去るヒロインと恋人や家族の関わりでお涙頂戴…って設定においてヒロインが若くしてこの世を去る理由付けに「ちょうど良いんじゃね」みたいなお手軽気分でアイテム利用し 御都合で描いたとしか感じられず 


「XPの多くの症例と異なる表現も含まれます」


…って断っておけばいいでしょ? みたいな安易なノリにはやはり今でも不愉快を禁じ得ない。


タイヨウのうた


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『塚本高史』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。