« 年末年始の乱 追記(その2) | TOPページへ | F-15 2009年晩秋(4) »

2010年02月03日

● ハゲタカ 劇場版


劇場版「ハゲタカ」のDVDを入手したので見た。




ハゲタカ


個人的お気に入りの出演は


ハゲタカハゲタカ

「大森南朋」


ハゲタカハゲタカ

「玉山鉄二」


ハゲタカハゲタカ

「小市慢太郎」など




「TOB」「ホワイトナイト」など  いつぞやに何処かで聞いたなぁ…みたいな言葉を乱発して 大がかりな株取引の裏側をドラマチックに描く…なんて主旨なんだろうけどね。


まぁ、何も知らずに全てがフィクションだと思って見れば楽しめた人も少なく無いのかもしれないが TVドラマの方が尺が長いぶん まだ楽しめたが、劇場版は率直に言ってクソだな。^^


「大森南朋」の演技はなかなか良かったと思う。


しかしながら、いくら「お気に入り」でも「玉山鉄二」のキャスティングは なんだかなぁ…感が盛り沢山で 何故、刺されるのか?って点が救いようがない。


大金を動かすんだから命がけ… そんなのを醸し出したいとか、描きたかった…のであろうとは思うけど、まったく安易な演出・構成と言わざるを得ない。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『小市慢太郎』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。