« 雑感(1月11日) | TOPページへ | 幸せになりたい! »

2010年01月11日

● 男はつらいよ 噂の寅次郎


昨年(2009年)末に再放送されていたのを録画しておいたので見た。




男はつらいよ 噂の寅次郎

「男はつらいよ」のシリーズには 複数回、登場した人も含めて数多くのマドンナが出演している。


多くのファンは そんなマドンナの中で誰が最高?と聞かれると「吉永小百合」か「浅岡ルリ子」を挙げる。


男はつらいよ 噂の寅次郎

それに対して私は異を唱えるつもりはないが、このシリーズ第22作「男はつらいよ 噂の寅次郎」のマドンナ「大原麗子」も 私にとってはすて難い存在の一人なんだな。


男はつらいよ 噂の寅次郎男はつらいよ 噂の寅次郎

男はつらいよ 噂の寅次郎男はつらいよ 噂の寅次郎

男はつらいよ 噂の寅次郎男はつらいよ 噂の寅次郎


「男はつらいよ」というシリーズが制作されて劇場公開されている時代、特に ピークだった1970年代後半から80年代前半


その頃は「寅さん」の映画が公開されるのが盆暮れの風物詩だった。


今では その当時を懐古する貴重な映像になってしまった。


ただね、それはその時代を知っている私だから…の話


その時代以降を生まれ育った若者達に この映画はどう映るのだろう?


男はつらいよ 噂の寅次郎


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『渥美 清』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。