« 最近のCM(1月27日) | TOPページへ | 年末年始の乱 追記(その1) »

2010年01月28日

● 上には上がいる事を思い知ったよ。^^


リンク先から入手したDVDを観て つくづくそう実感した。




そのリンク先とは


   「j-sky」さん


入手したDVDとは


新千歳空港 ~白銀のエアポート~


Blu-ray版とDVD版 それぞれ1枚ずつDISKが同梱となっている。


私は今まで いろんな映画やドラマのDVDは 国内物に限って言えば半端なレンタル店なんかよりも所有していると自負しているが、Blu-ray版って それほど有難味が感じられず、持っていない。


しかし、このBlu-ray版を観た時、どれだけBlu-rayが鮮明なのか 初めて実感した。


というか、よくぞここまで鮮明な動画を撮影したモンだとビックリした。^^


上記したTakashi Hoshizawaさんのサイトで いくつかのサンプル動画を観る事が出来るので 百聞は一見にしかず… 興味のある方は拝見させていただく事を強くお薦めしつつ 特に、千歳をベースに撮影しているマニア連中は購入させていただけ と、さらに強くお薦めする。


ちなみに、Takashi Hoshizawaさんの御厚意的許可(好きなだけキャプっていいよ)を頂戴したので


新千歳空港 ~白銀のエアポート~

新千歳空港 ~白銀のエアポート~


2枚だけキャプを(ブタネコ的配慮で画質を劣しました)を参考までに貼っておく。^^


上の2枚を観れば判る人なら このDVDの価値がどれだけのモノか想像が付くと思う。


 ・今では見る事が出来ない 鶴丸塗装の747や767、777

 ・ポケモンジェットの767

 ・今では立ち入り撮影が出来ない19エンドでの迫力ある離着陸


DVD本編を見れば その他にもマニア心をときめかす機体や光景が盛り沢山なんだな。^^


DVDを観た個人的な感想は あらためて近日中に別記事で掲示しようと思うが、まずは感動さめやらぬうちに御紹介申し上げる次第だ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『撮影メモ』関連の記事

コメント

この方は以前のブタネコさんのブログの中で、「極寒の中ですごく楽しそうにビデオ撮影していた」と紹介されていた方ですか?
ブタネコさんがそれほどに強く推薦するものなら興味があります。Blu-rayプレイヤーは持ってませんが、いつかは購入するだろうことを考え、このディスクを購入して見てみます。

★ yah さん

そうです。^^

私はこの方の姿に 私の理想とする真のマニア撮影像を垣間見ました。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。