« 筆談ホステス | TOPページへ | Wの悲劇 »

2010年01月12日

● コード・ブルー2


2010年1~3月期 フジ系月曜21から放送されたドラマ




●新ドラマ「コード・ブルー2」を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2

「寺島進」


第1話を見る限り、ほぼ前回と同様の顔ぶれで ほぼ同様のエピソード展開らしいので 真剣に感想を語る気は今のところ無い


ただ、ひとつだけ記しておきたいのは


ライアーゲーム2

ライアーゲーム2では こんな感じの「遊井亮子」も


コード・ブルー2

こうしてみると いい歳の取り方をしてるなぁ…と思った。




●「コード・ブルー2」の第2話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2

「寺島進」


結局、この Second Seasonも前回同様、何の為にドクターヘリが盛り込まれているのかが どうでもいい筋立ての匂いがプンプンする。


個人的に ドクターヘリに関して感じる事、考える事があるだけに ただのアイテムとしてしか用いられないのであれば前回同様クソドラマと呼ぶ他無い。




●「コード・ブルー2」の第3話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2

「寺島進」




●「コード・ブルー2」の第4話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2

「寺島進」




今週の私にとっての見どころは


コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2

「木南晴夏」


やっぱ、この娘の微妙な表情の変化がいいなぁ… 



コード・ブルー2




●「コード・ブルー2」の第5話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2

「寺島進」




コード・ブルー2コード・ブルー2

コード・ブルー2コード・ブルー2




●「コード・ブルー2」の第6話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2

「寺島進」




今週の筋立ては悪くないとは感じたけど… ドクターヘリには関係の無い話ばかりだったのはなんだかなぁ…^^;




●「コード・ブルー2」の第7話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2

「寺島進」




今週は


コード・ブルー2

「尾上寛之」が出演していた。^^




●「コード・ブルー2」の第8話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2

「寺島進」




まぁ、何度も言った事だが ヘリはろくに意味が無いし…


終盤に来て上司である医師が倒れ…


若手の誰かが 辞めるの辞めないの… なんて話。


デジャブーなのか 今までに何度も見た様な気がする。


でも、ザ・テレビジョンとか日刊スポーツのドラマ大賞では絶賛されて最優秀ドラマと賞されるんだろうな


なので、先に言っておく「受賞おめでとう(棒読み)」と。




●「コード・ブルー2」の第9話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2

「寺島進」




●「コード・ブルー2」の第10話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2

「寺島進」




ドラマも終盤を迎えて ドンと盛り上がりを…って考えは判らなくも無いけどね。^^;


コード・ブルー2

羽田から青森行きで50人乗りのコミューター… 飛行機マニアじゃなければ気にもならない事ばかりなんだろうけど…


それに、「これはドラマのお話しだから」って一言で 全ては終わっちゃうんだろうけどね。


野暮で下世話と思いつつ ちょっとだけ個人感を記しておくと、こういう航空機事故の場合 この国じゃ防災、警察、消防、自衛隊 それにマスコミ… それらが入り乱れて、そんな場でフェローごときが格好良く…なんて場面は無い。^^

それに、ともすれば死ななくても良い人が死んじゃったりした過去の実際を打開するひとつとしてドクターヘリの重要性を理解していながら予算が…とか、行政が…とか いろんな足枷があるんだけどなぁ… ま、いいや。




●「コード・ブルー2」の最終話を見た。




コード・ブルー2


コード・ブルー2コード・ブルー2

「新垣結衣」


コード・ブルー2コード・ブルー2

「戸田恵梨香」


コード・ブルー2

「寺島進」




はい、最終話お疲れ様でした。


こんなのでドクターヘリ事業の発展に貢献となるドラマだとお考えなのであれば 事業仕分けでレンホウあたりからボロクソに叩かれるんじゃないの?


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『新垣結衣』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。