« 2009年12月 | TOPページへ | 2010年02月 »

『2010年01月』に掲示した記事一覧

2010年01月01日

● 迎春


迎春


続きを読む "迎春"

● 2010年放送の連続ドラマ一覧


  1~3月期 4~6月期 7~9月期 10~12月期
TBS:月8 ■ ハンチョウ2 ■ 水戸黄門第41部 ■ ハンチョウ3 ■ 水戸黄門第42部 
フジ:月9 ■ コード・ブルー 2nd ■ 月の恋人 ■ 夏の恋は虹色に輝く ■ 流れ星
フジ:火9 ■ 泣かないと決めた日 ■ 絶対零度 ■ ジョーカー ■ フリーター、家を買う
フジ:火10 ■ まっすぐな男 ■ ジェネラル・ルージュの凱旋 ■ 逃亡弁護士 ■ ギルティ 悪魔と契約した女
テレ朝:水9 ■ 相棒 season8 ■ 臨場 (2) ■ 警視庁捜査一課9係2 ■ 相棒 season9
TBS:水9 ■ 赤かぶ検事京都篇      
日テレ:水10 ■ 曲げられない女 ■ Mother ■ ホタルノヒカリ2 ■ 黄金の豚
テレ朝:木9 ■ エンゼルバンク ■ 同窓会 ■ 警視庁継続捜査班 ■ ナサケの女
フジ:木10 ■ 不毛地帯 ■ 素直になれなくて ■ GOLD ■ 医龍3
テレ朝:金9 ■ 宿命1969-2010 ■ 警視庁失踪人捜査課 ■ 崖っぷちのエリー ■ 検事・鬼島平八郎
TBS:金10 ■ ヤマトナデシコ七変化 ■ ヤンキー君とメガネちゃん ■ うぬぼれ刑事 ■ SPEC
テレ朝:金11 ■ サラリーマン金太郎 ■ 警部補 矢部謙三 ■ 熱海の捜査官? ■ 秘密
TBS:土8 ■ ブラッディ・マンデイ ■ タンブリング ■ ハンマーセッション!  
日テレ:土9 ■ 左目探偵EYE ■ 怪物くん ■ 美丘 ■ Q10(キュート)
TBS:日9 ■ 特上カバチ!! ■ 新参者 ■ 踊れドクター ■ 獣医ドリトル
フジ:日9       ■ パーフェクト・リポート
大河ドラマ ■ 龍馬伝      



2010年01月02日

● 大晦日の惨劇


新年早々、昨年の話(と言っても数日前)で申し訳ないが 御用とお急ぎでなければ聞いていって頂けるとありがたい。


続きを読む "大晦日の惨劇"

● 水川あさみ in おもしろ荘♪


僕は こんな「水川あさみ」が好きなんだ。


続きを読む "水川あさみ in おもしろ荘♪"

● Perfume in CDTVスペシャル!♪


今年もPerfumeが「CDTVスペシャル!」に出演しているのを見た


続きを読む "Perfume in CDTVスペシャル!♪"

● 雑感(1月2日)


新年の冒頭にあたり 実験的雑感を述べてみる。


続きを読む "雑感(1月2日)"

2010年01月03日

● 年越しの謀劇


娘達が一生懸命におせちを作っていたのは 元旦にそれぞれの彼氏が両親を連れて我が家を訪れる事になっていたからだ。


続きを読む "年越しの謀劇"

● ガリレオΦ 再び


年末にSPドラマ「ガリレオΦ」の再放送を見たら…


続きを読む "ガリレオΦ 再び"

● 井上真央 in さんまのまんま♪


また今年も「さんまのまんま」の新春SPに「井上真央」が出演していた。


続きを読む "井上真央 in さんまのまんま♪"

● 陽炎の辻 SP


「陽炎の辻」の新春SPを見た。


続きを読む "陽炎の辻 SP"

● 祝女


2010年1~3月期に放送された「祝女」に関する私の感想記事は


  『祝女』カテゴリーにまとめてあります。


2010年01月04日

● 特命係長只野仁 最後の劇場版


「特命係長只野仁 最後の劇場版」がTVで放送されていたので見た。


続きを読む "特命係長只野仁 最後の劇場版"

● 男はつらいよ 葛飾立志編


今回は「男はつらいよ 葛飾立志編」について少しだけ触れてみようと思う。^^


続きを読む "男はつらいよ 葛飾立志編"

● さんタク


正月恒例の番組「さんタク」を見た。


続きを読む "さんタク"

● 龍馬伝 第1回


新大河ドラマ「龍馬伝」の第1回を見た。


続きを読む "龍馬伝 第1回"

2010年01月05日

● 救命病棟24時 2010 SPECIAL


「救命病棟24時 2010 SPECIAL」を見た。


続きを読む "救命病棟24時 2010 SPECIAL"

● ダンディ・ダディ? 第1話だけ再見


匿名希望の「東亜優」のファンの方より「ダンディ・ダディ?」の第1話だけに「東亜優」が出演しているぞ…と御指摘を頂戴したので再見してみた。


続きを読む "ダンディ・ダディ? 第1話だけ再見"

● 福助


新春ドラマスペシャル「福助」ので再見してみた。


続きを読む "福助"

● 元旦の悲劇


二代目開業医の病院の院長室で年越し麻雀に興じ、自宅に戻ったのはすっかり朝日が上った朝だった。


続きを読む "元旦の悲劇"

2010年01月06日

● 元旦の悲劇(2)


自宅に戻る為、二代目開業医の病院から次女が運転する車に乗った。


続きを読む "元旦の悲劇(2)"

● 湯けむりスナイパー お正月2時間スペシャル


「湯けむりスナイパー お正月2時間スペシャル」を見た。


続きを読む "湯けむりスナイパー お正月2時間スペシャル"

● 輪廻の雨


第21回フジテレビヤングシナリオ大賞「輪廻の雨」を見た。


続きを読む "輪廻の雨"

● 欲望


2005年に公開された映画「欲望」が深夜にTVで放送されていたので見た。


続きを読む "欲望"

2010年01月07日

● サラ・ブライトマン


ちょっとメモ代わりに記しておこうと思う。


続きを読む "サラ・ブライトマン"

● 元旦の夕劇


私は自宅に戻った。 本当の元旦を迎える為に^^;


続きを読む "元旦の夕劇"

● アマルフィ


映画「アマルフィ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "アマルフィ"

● 桜井幸子 in 地球街道♪


2008年7月に放送された「地球街道」という番組の中で「桜井幸子」が出演した回の録画がHDDから発掘されたので記しておく。


続きを読む "桜井幸子 in 地球街道♪"

2010年01月08日

● 正月2日の襲撃


正月2日の目覚めはなかなか爽快だった。


続きを読む "正月2日の襲撃"

● 


「顔」という番組を見た。


続きを読む "顔"

● 疾走


2005年に公開された映画「疾走」が年末年始の深夜映画で放送されていたので見た。


続きを読む "疾走"

● 雪山と渡り鳥と夕日


昨年末に撮っていた写真の中から…


続きを読む "雪山と渡り鳥と夕日"

2010年01月09日

● 水川あさみ in 5LDK 新年会SP♪


「水川あさみ」が「5LDK」に出演しているのを見た。


続きを読む "水川あさみ in 5LDK 新年会SP♪"

● 深夜食堂 第6話


ドラマ「深夜食堂」の第6話を見た。


続きを読む "深夜食堂 第6話"

● 年末年始の乱 終劇


帰宅してみると我が家はいつもと何も変わらなかった。


続きを読む "年末年始の乱 終劇"

● 最近のCM(1月9日)


今年(2010年)最初の録り貯めてあったのを貼っておく。^^


続きを読む "最近のCM(1月9日)"

2010年01月10日

● 祝・5周年!!


5周年


続きを読む "祝・5周年!!"

● 歳末のF-15


そろそろ千歳に行こうかなぁ…


続きを読む "歳末のF-15"

● 苦い夜


1999年に放送された火曜サスペンス「苦い夜」の再放送を見た。


続きを読む "苦い夜"

2010年01月11日

● 咲くやこの花 第1話


新ドラマ「咲くやこの花」の第1話を見た。


続きを読む "咲くやこの花 第1話"

● 石原さとみ in 爆笑SHOWバトル♪


「石原さとみ」が「爆笑SHOWバトル」に審査員で出演しているのを見た。


続きを読む "石原さとみ in 爆笑SHOWバトル♪"

● 雑感(1月11日)


「ねずみの嫁入り」という童話を「綾瀬はるか」が朗読した音源がある事を知っていますか?


続きを読む "雑感(1月11日)"

● 男はつらいよ 噂の寅次郎


昨年(2009年)末に再放送されていたのを録画しておいたので見た。


続きを読む "男はつらいよ 噂の寅次郎"

2010年01月12日

● 幸せになりたい!


昨年(2009)年末に 北海道地区では深夜帯に再放送されていたのを録画しておいたので見た。


続きを読む "幸せになりたい!"

● 私は猫ストーカー


2009年に公開された映画「私は猫ストーカー」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "私は猫ストーカー"

● 筆談ホステス


SPドラマ「筆談ホステス」を見た。


続きを読む "筆談ホステス"

● コード・ブルー2


2010年1~3月期 フジ系月曜21から放送されたドラマ


続きを読む "コード・ブルー2"

2010年01月13日

● Wの悲劇


SPドラマ「Wの悲劇」を見た。


続きを読む "Wの悲劇"

● ハンチョウ2 第1話


新ドラマ「ハンチョウ2」の第1話を見た。


続きを読む "ハンチョウ2 第1話"

● まっすぐな男 第1回


新ドラマ「まっすぐな男」の第1回を見た。


続きを読む "まっすぐな男 第1回"

2010年01月14日

● ディア・ドクター


2009年に公開された映画「ディア・ドクター」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "ディア・ドクター"

● 堀北真希 in リンカーン♪


「堀北真希」が「リンカーン」に出演しているのを見た。


続きを読む "堀北真希 in リンカーン♪"

● 水川あさみ & 塚本高史 in SS♪


「水川あさみ」と「塚本高史」がSUPER SUPRISEという番組に出演しているのを見た。


続きを読む "水川あさみ & 塚本高史 in SS♪"

● 曲げられない女 第1話


新ドラマ「曲げられない女」の第1話を見た。


続きを読む "曲げられない女 第1話"

2010年01月15日

● ジロチョー


SPドラマ「ジロチョー」を見た。


続きを読む "ジロチョー"

● 水川あさみ in マイフェアレディ♪


「マイフェアレディ」とかいう番組を見た。


続きを読む "水川あさみ in マイフェアレディ♪"

● 私としては「初日の出」 By ウトナイ湖


とある情報を入手し、2010年初、千歳空港撮り初めの儀に出かけたのだが…


続きを読む "私としては「初日の出」 By ウトナイ湖"

● 深夜食堂 第7話


ドラマ「深夜食堂」の第7話を見た。


続きを読む "深夜食堂 第7話"

2010年01月16日

● 雪の中の政府専用機


この記事は愛すべき小僧、Wenさんに嫌味たっぷりに捧げる。^^


続きを読む "雪の中の政府専用機"

● 本仮屋ユイカ in アンビリバボー♪


「アンビリバボー」に出演していた「本仮屋ユイカ」を見た。


続きを読む "本仮屋ユイカ in アンビリバボー♪"

● 853刑事加茂伸之介 第1回


新ドラマ「853刑事加茂伸之介」の第1回を見た。


続きを読む "853刑事加茂伸之介 第1回"

● エンゼルバンク 第1回


新ドラマ「エンゼルバンク」の第1回を見た。


続きを読む "エンゼルバンク 第1回"

2010年01月17日

● 304飛行隊 in 千歳基地(1)


千歳に撮り初めの儀に出かけたのは 築城基地所属のF-15が千歳に数機飛来しているという情報を得たから。^^


続きを読む "304飛行隊 in 千歳基地(1)"

● 宿命 1969-2010 第1回


新ドラマ「宿命 1969-2010」の第1回を見た。


続きを読む "宿命 1969-2010 第1回"

● キレてもいいですか?


バラエティ番組「キレてもいいですか?」を見た。


続きを読む "キレてもいいですか?"

● 神戸新聞の7日間


SPドラマ「神戸新聞の7日間」を見た。


続きを読む "神戸新聞の7日間"

2010年01月18日

● 吉瀬 & 黒谷 in フレンドパーク2♪


「吉瀬美智子」と「黒谷友香」が「フレンドパーク2」に出演しているのを見た。


続きを読む "吉瀬 & 黒谷 in フレンドパーク2♪"

● 304飛行隊 in 千歳基地(2)


今年最初の千歳撮影で目にした光景は 何とも言えない迫力だった。^^


続きを読む "304飛行隊 in 千歳基地(2)"

● 陰の季節 5


ワイド・ドラマ「陰の季節 5」の再放送を見た。


続きを読む "陰の季節 5"

● 特上カバチ!! 第1話


新ドラマ「特上カバチ!!」の第1話を見た。


続きを読む "特上カバチ!! 第1話"

2010年01月19日

● 海上保安庁 DASH8


今年最初の千歳撮影で撮ってきたので貼っておく。^^


続きを読む "海上保安庁 DASH8"

● 最近のCM(1月19日)


捕り貯めてあったのを貼っておく。^^


続きを読む "最近のCM(1月19日)"

● その街のこども


SPドラマ「その街のこども」を見た。


続きを読む "その街のこども"

2010年01月20日

● 千歳の月(1月19日)


今年最初に撮した月。^^


続きを読む "千歳の月(1月19日)"

● 夕日とT-4


やっぱ、真冬のナイト(夜間飛行訓練)を味あわないとね。^^


続きを読む "夕日とT-4"

● 眠れる森 DVD再見


ドラマ「眠れる森」のDVDを再見してみた。


続きを読む "眠れる森 DVD再見"

2010年01月21日

● F-15のナイトとA/B


やっぱ、真冬のナイト(夜間飛行訓練)でアフターバーナーを味あわないとね。^^


続きを読む "F-15のナイトとA/B"

● 山崎豊子 考


かなり以前に ある方から個人的にブタネコ的「山崎豊子論」を述べよ…と御要望を頂いていたのだが これがなかなかまとめられずに今日まで遅くなってしまった。^^;


続きを読む "山崎豊子 考"

● 榮倉奈々 & 水川あさみ in はねトび♪


「榮倉奈々」と「水川あさみ」が「はねるのトびら」に番宣出演しているのを見た。


続きを読む "榮倉奈々 & 水川あさみ in はねトび♪"

● 内山理名 in グータンヌーボ♪


「内山理名」が「グータンヌーボ」に出演しているのを見た。


続きを読む "内山理名 in グータンヌーボ♪"

2010年01月22日

● 極限推理コロシアム DVD再見


「インシテミル」という本が映画化決定し、「綾瀬はるか」が出演するそうだ。^^


続きを読む "極限推理コロシアム DVD再見"

● 堀北真希 in マイフェアレディ♪


「堀北真希」が「マイフェアレディ」に出演しているのを見た。


続きを読む "堀北真希 in マイフェアレディ♪"

● 真冬の千歳救難隊


今年最初の千歳撮影で撮ってきたので貼っておく。^^


続きを読む "真冬の千歳救難隊"

● 深夜食堂 第8話


ドラマ「深夜食堂」の第8話を見た。


続きを読む "深夜食堂 第8話"

2010年01月23日

● 戸田恵梨香 & 新垣結衣 in VS嵐♪


「戸田恵梨香」と「新垣結衣」が「VS嵐」とかいう番組に出演しているのを見た。


続きを読む "戸田恵梨香 & 新垣結衣 in VS嵐♪"

● 榮倉奈々 in トークダービー♪


「榮倉奈々」が「トークダービー」に出演しているのを見た。


続きを読む "榮倉奈々 in トークダービー♪"

● 宿命 1969-2010 第2回


「宿命 1969-2010」の第2回を見た。


続きを読む "宿命 1969-2010 第2回"

● ロングバケーション


現在、北海道地区で「ロングバケーション」の再放送がされているので見ている。


続きを読む "ロングバケーション"

2010年01月24日

● らせん


北海道地区で深夜帯に1998年に公開の映画「らせん」の再放送がされていたので見た。


続きを読む "らせん"

● バトルロワイアル 再考(1)


2000年に公開された映画「バトルロワイアル」を再見し、あらためて感じた事のうち 今回は演出という部分についてのみ述べてみたい。


続きを読む "バトルロワイアル 再考(1)"

● 左目探偵EYE 第1話


新ドラマ「左目探偵EYE」の第1話を見た。


続きを読む "左目探偵EYE 第1話"

2010年01月25日

● バトルロワイアル 再考(2)


2000年に公開された映画「バトルロワイアル」を再見し、あらためて感じた事のうち ちょっと別な視点で述べてみたい。


続きを読む "バトルロワイアル 再考(2)"

● F-15 2009年晩秋(1)


撮り溜めた写真の中から何枚かを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2009年晩秋(1)"

● 龍馬伝 第4回


大河ドラマ「龍馬伝」の第4回を見た。


続きを読む "龍馬伝 第4回"

● 特上カバチ!! 第2話


ドラマ「特上カバチ!!」の第2話を見た。


続きを読む "特上カバチ!! 第2話"

2010年01月26日

● UH-1 冬季迷彩


今年最初の丘珠撮影で撮ってきたので貼っておく。^^


続きを読む "UH-1 冬季迷彩"

● いやぁ、目を奪われたね。^^


リンク先を巡っていて 一枚の写真に目を奪われた。


続きを読む "いやぁ、目を奪われたね。^^"

● インシテミル


先日、虎馬さんが掲示しておられた『インシテミル 映画化』という記事で知り、発注していた原作本を入手したので 早速、読んでみた。


続きを読む "インシテミル"

2010年01月27日

● LR-2連絡偵察機


今年最初の丘珠撮影で撮ってきたので貼っておく。^^


続きを読む "LR-2連絡偵察機"

● 泣かないと決めた日 第1話


新ドラマ「泣かないと決めた日」の第1話を見た。


続きを読む "泣かないと決めた日 第1話"

● 14才の母


TVドラマ「14才の母」を あらためてちゃんと見た。


続きを読む "14才の母"

● まっすぐな男 第2・3回


ドラマ「まっすぐな男」の第2・3回を見た。


続きを読む "まっすぐな男 第2・3回"

2010年01月28日

● 最近のCM(1月27日)


捕り貯めてあったのを貼っておく。^^


続きを読む "最近のCM(1月27日)"

● 上には上がいる事を思い知ったよ。^^


リンク先から入手したDVDを観て つくづくそう実感した。


続きを読む "上には上がいる事を思い知ったよ。^^"

● 年末年始の乱 追記(その1)


まぁ、お急ぎでなければ読んでやっていただけるとありがたい。^^


続きを読む "年末年始の乱 追記(その1)"

2010年01月29日

● 千歳空港 ~白銀のエアポート~


思い起こせば今から2年前の事…


続きを読む "千歳空港 ~白銀のエアポート~"

● バンド・オブ・ブラザース 再び


このところネット検索の誘導で「バンド・オブ・ブラザース」に興味を持って このブログに迷い込んでこられる方が多い。^^


続きを読む "バンド・オブ・ブラザース 再び"

● 堺雅人 in 笑っていいとも♪


「堺雅人」が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演しているのを見た。^^


続きを読む "堺雅人 in 笑っていいとも♪"

2010年01月30日

● 宿命 1969-2010 第3回


「宿命 1969-2010」の第3回を見た。


続きを読む "宿命 1969-2010 第3回"

● 2008年1月24日に撮った写真から


『千歳空港 ~白銀のエアポート~』というDVDの感想記事を記す為に 私が2008年1月24日に撮った写真を見直していて 今更ではあるが、こんな写真は公開してるのを見かけないな…ってのをいくつか見つけたので貼っておく。^^


続きを読む "2008年1月24日に撮った写真から"

● 雑感(1月30日)


つまんねぇ世の中になったなぁ… なんか、最近 つくづくそう思う。


続きを読む "雑感(1月30日)"

2010年01月31日

● F-15 2009年晩秋(2)


撮り溜めた写真の中から何枚かを貼ってみる。^^


続きを読む "F-15 2009年晩秋(2)"

● 君たちに明日はない 第3話


ドラマ「君たちに明日はない」 第3話を見た。


続きを読む "君たちに明日はない 第3話"