« 「踊る大捜査線 MOVIE3」が制作されるんだってさ | TOPページへ | Perfume in 食わず嫌い♪ »

2009年12月18日

● さよなら、海上保安庁YS-11(おじろ)


千歳から YS-11がまた1機姿を消した。(ToT)




実は 今月の8日に海上保安庁のYS-11(おじろ)が千歳基地でさよならフライトを行った事はニュースで知っていた。


が、その日以降も機体は千歳基地内の海上保安庁の施設にある事も知っていた。


で、本日(18日)付けで退役となる事も知っていた。

  参考ニュース:『海保YS11「おじろ」引退 コンスタンチンちゃん搬送やナホトカ号事故で活躍




というわけで 最後の雄姿を拝もうと昨日(17日)千歳に行ったところ…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


その「おじろ」がちょうど海上保安庁の格納庫前のエプロンから滑走路端へのエプロンにタキシングし、南向きに18Lを離陸した後 空港の西側を大きくまわって…



画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


再び、滑走路の上空を ローパスしながら何度も大きく左右にバンクを振り そのまま南の空へと(たぶん、羽田)飛び去っていった。


その時に おじろのパイロットと管制官が交わした別れの挨拶は 相当、感動的なものだったらしい。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真⑥は 海上保安庁の格納庫前で見送りに出ていた人々






「スタート」をクリックして 動画をご覧下さい。


【管理人注記】

この動画は 数日間で視聴期間が終了となります。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『YS-11』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。